※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診では順調だったけど、今日になって胎動が減りました。不安で背中のこりもひどいです。臨月になると胎動が少なくなるのは本当でしょうか?

昨日の検診では順調と言われています。
今日になり胎動が減りました。
昨日はぼこぼこだったのに。。
ないわけではないですが、感じにくいのかそれとも本当に動いてないのか。。
逆子ではありません。
気にしすぎて身体が強ばっているのか背中のこりもひどいです。

みなさん胎動気になりましたか?
臨月になるにつれ少なくなるとは聞きますが不安です。。

コメント

ママリ

急に減りましたか?
気になるなら病院行ったほうがいいですよ!💦
エコー見てもらえばすぐわかるし、何もなければ安心できますし🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まえも激しいのにいきなりなくなった!?って時はあったんですが、30週過ぎてからははじめてのような気がします😢
    今日様子みてみます😢

• 2月26日
ままり

赤ちゃんの背中あたりをトントンしてオーーイってよく話しかけてたのを思い出しました😂
うちの子は、胎動激しい時に痛いよ〜やめて〜
っていうと決まって次の日動かなかったので😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんにも気分があるんですかねぇ。
    ここ1週間ぼこぼこしてたので急に大人しくなりびっくりです😢

• 2月26日
ぽんぽこ

私はその頃、日によってすごく動く時とすごく大人しい日がありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横になると動かないわけではないのですが心配になりました😭
    明日までいったん様子みてみます😢

• 2月26日
ひー

私もちょうどそのくらいの時期に胎動が少なくなったように感じ、カウントしたりと不安でした😢
診察では異常なしで、今思えば、胎動が減ったのと同時に動き方が変わったように感じます。重くゆっくりな感じ??赤ちゃんが大きくなって動きずらくなったんだと思います。