※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園では検温や症状チェックが始まり、症状がある場合は預かりNG。仕事にも影響が出て困っています。

皆様の保育園はコロナウイルスに対して何か始まりましたか?

うちの子の保育園は登園時の検温が始まり、熱がなくても鼻水や咳があれば預かれないとのことでした。

とても心配ですが、ほかに見てもらえる人もいないため仕事行けないのも正直困ります…

コメント

コナン

うちの保育園は
元から毎朝の検温はあり
ましたが同じく咳などが
あればお休みをと言われてます😖

大変ですよね😭

• R

R

やはりそうなのですね!
    どこでどうなるか分からないし、対策取らないといけないのもよく分かるのですが。

帰りに鼻水が少し出ていたとのことでビクビクしてます😥

• 2月26日
さんかく

えー。咳や鼻水って通常いつしててもおかしくないですよね。💦
検温はずーっとやってましたが…

息子が最近咳してたんですが、そのときこれで預けるの?みたいな圧をかんじたのはこういうことなんですね…

• R

R

ですよね〜😭
    同じ時間に預けられた女の子はその時少し咳をしていて帰されました…💦うちも鼻水が少し出ているので、その場合はお迎えお願いしますと言われました。

うちの子はしょっちゅう鼻水たらしているので、ヤバイなぁ…と😵

• 2月26日

咳とか鼻水って1歳児〜2歳児は四六時中してるイメージですがそれで預けれないときたらもう仕事辞めないといけないかもです。

• R

R

はい、本当にそう思います😭
    今月頭に熱出して早退したので、念のためにお休みさせたりもしていたので、こんなんじゃ本当に働けないなと思います😥

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

保育園じゃないのですが学校でも毎日プールカードみたく健康観察してカードに記入して持っていくというのが始まって…
鼻水、うちの子出てます、花粉症なので…
でもそれで学校休まなきゃいけないとかなるならもういっそ休校して欲しいです💦
私も仕事しているのでほんとに困ります💦

• R

R

そうですよね、アレルギーやほこりや寒暖差でも鼻水やくしゃみとかってあると思うのですが、本当に厳しい状況になりそうですね。
    確かに、それだったらみんな休校や休園にしてほしいかもですね😥

• 2月26日
かな

うちの保育園は
登園時、保護者は入り口にあるアルコールスプレーで手を消毒
園児はお部屋に入る前に手洗いをする事
以前はお手拭きタオルを持参だったのですが、ペーパータオルに変更となりました
登園時の検温はいつも通りしています

鼻水、咳で預かれないって
厳しすぎですね!!
鼻水、咳なんて、しょっちゅうですよね!!

• R

R

そうなのですね!ペーパータオルは良いかもしれないですね!

そうなんですよ、厳しいですよね😥
    うちの子も鼻水なんて保育園入ってからほぼたらしているので💦

• 2月26日
りり

すみません、どちらの地域ですか?(だいたいで大丈夫です)
私は九州のまだ感染者が出ていない県なのですが、逆に全く対策などされてなくいつも通りなので不安になりました💦

• R

R

関東の感染者がまだ出ていない県です!わかっちゃいますかね😅
    関東だし感染者がいつ出てもおかしくないからというのもあるのでしょうけど…
    やはり園や地域によっても差がありますね。

• 2月26日
  • りり

りり

ありがとうございます。
    確かに地域によっても差がありそうです😭回りの県では感染者出てるので、うちの県も感染者が発覚していないだけでいるとは思っています。なので保育園から何らかの対策をしている連絡があったら少しは安心するのになーと思いました。
    でも鼻水や咳で預かれないというのは厳しいですね💦うちならアウトです😂

• 2月26日
  • R

R

いえいえ!
    もういろんな地域で感染者出そうですよね💦
    確かに何もないのも不安ですよね。
    本当に困ったものですね😵

• 2月26日