※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

タオルエプロンを作りたい女性が、ゴムの部分を簡単にアレンジできる方法を探しています。ミシンは借りてあります。

裁縫得意な方、アイディアください😭❤️
タオルエプロン(おりこうタオル?)を作りたいです。
女の子なのでかわいくアレンジしてあげたいのですが、ゴムの部分を簡単にアレンジできる方法ありますか?
シュシュは数年前に手作りしようとして失敗したので、シュシュ風以外でお願いします😂
ミシンは借りてあります。

コメント

こけこ

ゴムの上からレースをミシンでダーッと縫い付けたら可愛いかなと思いましたが、首元少しごわついちゃうかな…?ナイロンぽいフリフリレースじゃなくて綿の幅がせまいレースが良いと思います。
あとはゴムとタオルの境のところにリボンつけるとかしか浮かびませんでした😅

• りりん

りりん

ステキなアイディアありがとうございます🌼
    レースかわいくて簡単そうですね❤️お店いろいろ見てみます!
    リボンもできそうかなー?やってみたい😆✨

• 2月26日
  • こけこ

こけこ

私もリボンもいけるかな?と思いましたが、色落ちとか洗濯を考えると難しいかな?と思います。洗濯できそうな素材ならいけますね!

• 2月26日
  • りりん

りりん

レース探すときに一緒に探してみて、いいのが見つかったらリボンもチャレンジしてみます😆❤️
    洗濯で取れたらしょうがないですね😅技術不足です(笑)

• 2月26日