※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園のズボンについて、タイツ生地やデニム生地はNG。リブのレギンスもNGでしょうか?説明会で聞きそびれてしまいました。わかる方いますか?

保育園のズボンについて
タイツ生地、デニム生地などはお控えください
と書かれていました。
タイツ生地のズボンとは
リブのレギンスとかもダメとゆうことでしょうか?

説明会で聞きそびれてしまって😭
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

いーいー

だめだと思います。
今後自分で着脱する練習のときや生地が伸びると保育士が履かせるのに苦労するからです!

• もも

もも

ダメですかー( ; ; )
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • いーいー

いーいー

私が今まで子供に聞いた中で良かったのは西松屋やしまむらのズボンは良かったです!
    先生も履かせやすいし子供も良く動けるし履くの大変じゃないと言っていました!
    これからトイトレも始まってくるのでそうなったとき、お子さんが履くの大変で可哀想ですよ💦

• 2月26日
  • もも

もも

そうですね!違うものを買い足すことにします☺️

• 2月26日
みー

タイツのようなピチッとしたものや、デニムのように伸びないものだと、保育士が履かせにくいだけじゃなくて子供が自分でやってみよう!と思った時にできず、成功体験につながらない…という理由もあると思います!
ストレッチの効いた伸びる生地のもので〜ということでしょうね…

• もも

もも

そうなんですね!ありがとうございます^^
    リブ素材のレギンスをたくさん買ってしまったので、違うものを買い足すことにします☺️

• 2月26日