※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出して呼び出されることは多いですか?ストレスや対策が知りたいです。心配な気持ちです。

一歳の娘が4月から保育園に通います。
やはり最初は熱が出て呼び出し、なんてことは多いのでしょうか?
慣れない環境へのストレスとかなのですかね?
そういった体験や対策などありましたら
是非教えてください。

片時も離れず一緒にいたので
娘のことも心配ですし
自分自身も寂しい気持ちです😢w

コメント

みぃぽん

上の娘が1歳で保育園行き始めましたが、やはり最初は熱で呼び出し多かったです💦
ストレスもあるでしょうし、集団生活になるので風邪などもらいやすいのかなと。
私は事前に職場に、急に休むこともあると思いますと伝えて理解を得ておきました😊
あと大したことなくても一応小児科行って薬は貰うようにしてました!
今3歳になりましたが、熱で呼び出しは半年に1回位になりましたよ〜😊

きき

未満児は体調崩しますね😩
上の子は2歳児で途中入園でそんなに体調崩した事は無かったんですが、
下の子が去年の4月に入園してからは毎月熱だしたりしてます😣
最近は落ち着いてきました!
ストレスや疲れも原因になりますね。
誰かしら鼻水垂れてるので集団生活してると仕方無いんだろうなと😓
対策としてキッチン、トイレ、洗面所のタオルはやめてペーパータオルにしました。
鼻水よく垂れるから電動の鼻吸い器(メルシーポット)を買いました。
中耳炎にならなくなりましたよ☺️
姉弟で移し合って私も移ってってエンドレスになって長引くのですぐ全員病院に行くようにしてます。