※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児のトイトレがうまくいかず、おまるやトイレでできない状況。座らせるしかないか相談中。

今まで、ゆるーくトイトレしてましたが、
4月から幼稚園(満3歳児クラス)ということもあって、今週からしっかりトイトレするようにしました。
ズボンが、汚れたりすると嫌がる性格なので!
家にいるときは、初めから布パンツにズボンで過ごしてます!おしっこが終わると出た!汚れた!と言って自分で着替えます。
ですが、おまるやトイレではまだできません。
頻繁に座らせるしかないですか?
座るのは嫌がる感じはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

時間決めて座らせると良いですよ(^o^)
1時間に1回必ず座らせるとか!
出なくても、座れたね〜!と褒めてあげると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は誉めてたんですけど…今日は、またー!?って怒ってしまいました😭もぉ、かれこれパンツとズボン6セットも汚してるので⤵いつか出ますかね!?😵💦
    ちゃんと誉めます!!😣❤

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはそんな感じでしたよ!
    うちは3セットで始めて全部濡れたらその日はパンツ無くなっちゃった!
    トイトレ終わり!ってやってました。
    1日ずーっと朝から晩までだとこっちも疲れるので(^o^)
    翌朝また、パンツ頑張ろうね!って声かけて始めてましたよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、朝から晩まではきついですよね。(笑)私、いままさにイライラの絶頂迎えてる感じです😭明日は、トイトレの時間決めてやってみようと思います✨

• 2月26日