※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ため息が出ます。旦那さんのことです。ロボットのような人です。なんか…

ため息が出ます。
旦那さんのことです。
ロボットのような人です。
なんか人の感情欠落してるというか、思いやりがなくて。
口を開いたら、こちらが凹むような言い方ばかり。
そんな旦那さんが
ここ1ヶ月うつで仕事を休職していました。
子どももいますし、家も建てたので、ローンもあります。
生活費など心配でしたが、それよりも旦那の心の健康が第一と思い、さすがに落ち込んでいる旦那さんを一生懸命励ましてきました。
生活費などどうしよう。休んで仕事任せてもらえなくなったらどうしよう。と言っていたので、
「お金のことは私も働いているし、どうにでもなるから、まず体を治すこと考えよう。仕事も復帰しにくいなら転職してもいいからそんなに考え込まなくても大丈夫だよ」と。
鬱も軽い方だったのか、休み始めて2週間ほどで落ち着いてきました。
今日会社の人と話してきたようで、3月から復帰のようです。
帰ってきて、どうだった?と聞くと、
「ん?3月から復帰やと」

え?それだけ?
と思ってしまった私は小さいのでしょうか。
こんなに心配してきたのに、自分なりにサポートしてきたつもりでした。
「心配かけたね」の一言もないのかな。
求め過ぎかな。
いろんなものが積み重なっているのもあり、
こんなに価値観も違う旦那と、将来死ぬまで一緒にいるのか?と思うとなんだか気が重いです。
乱文で分かりづらくすみません。

コメント

momo

それは悲しいですね😢

失礼ながら言わなきゃわからない旦那さんのようなので、わたしなら正直に気持ちを話すと思います。
そして、どんな風にどんな言葉を言ってほしいか、具体的に伝えます。

旦那さんは悪気なくそういう態度なのかなと思うので、ちゃんと言ってみた方がいいと思います💡

あつこ

うちの旦那も言葉足らずで、「何もなしかい!」って思うこと多々あります!
私はありがとうは!とか、ごめんなさいは!とか冗談ぽく突っ込みますが、言ってもらえませんww
不器用な人だと思って諦めてます笑

かなこ

男ってほんと言葉足らずですよね、、、
いや、ちゃんと言う旦那さんもいるかもですが、、
うちの旦那は『ありがとう』『大丈夫?』など私が言って欲しい言葉は絶対言いません。そういう感覚がないんだと思います。
小さい時から親に言われて来なかった可哀想な人だな、と思うことにしました😅