※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

男の子の名前候補があり、漢字で迷っています。候補は「そうご」で、総悟、蒼悟、壮護、壮伍、聡吾の中でどれが良いでしょうか?③と④はアプリで画数が良かったそうです。

前にも名付けで相談させて頂いたものです!
男の子の名前で候補は4つ程ありますが、漢字で迷ってます💦
1番の候補の「そうご」ですが、どれがしっくりきますか?
①総悟
②蒼悟
③壮護
④壮伍
⑤聡吾

ちなみに③と④はアプリで画数よかったです!よろしくお願い致します❗

コメント

momo.☆.。.:*・°

私はパッと見②番がカッコイイと思いました!でも④番も男らしくて良いと思います!

• 苺

ありがとうございます😌
    蒼という字はもともと好きなのでどうかな~と思ってまして(*´∀`)

• 5月23日
さくらもこ

聡吾くんかっこいくて素敵です♡
聡明な男の子になりそうです(*^_^*)♡
しっかりした素敵なご両親なんだろうな〜と思います!

• 苺

ありがとうございます(*^O^*)まさしく「聡明な」とかを考えてました😌
    ぷぅ1987さんは画数とか気にしましたか?

• 5月23日
  • さくらもこ

さくらもこ

聡明って素敵な響きですよね!
    わたしは画数はさほど気にしていなかったです。凶とかなければ…と思ってました!
    ただ主人が気にしていて、名付け難航しました💦
    二人がいいなと思った名前が偶然にも画数がよかったので無事決定しましたが…

聡吾くん、画数あまり良くないのでしょうか(*_*)?
    わたしは個人的には画数よりも漢字の意味を大切にしたいなと思ってました(*^_^*)

• 5月23日
  • 苺

私が使ってるアプリでは、あまりよくなかったんです(;´д`)
    男の子だし、変わることがないから余計悩んでしまって💦

ただ、漢字の意味はとてもいいので、つけたいなとは思ってます✨

• 5月23日
  • さくらもこ

さくらもこ

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    正直姓名判断は流派等にもよりますし、ネットで色々調べたらこのサイトはいい、このサイトは悪いとかあると思うので色々見てみたらいいかもですね(≧∇≦)

お名前はすごく素敵だと思います♡
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^_^*)
    残りのマタニティ生活楽しんでください♡

• 5月25日
  • 苺

返信の所から打ったつもりが新たに投稿した感じになってしまいました💦下の方に回答してます💦すみません(>_<)

• 5月25日

⑤に1票です(^ ^)
3・4の壮は、壮絶なほうのイメージが強くてなんとなく大変そうな人生になりそうな雰囲気が…とても個人的ですが💦

• 苺

壮絶、、確かに!Σ( ̄□ ̄;)
    「壮大な」とかのイメージがありましたが、そっちもありますね💦
    気づかせて頂いてありがとうございます(>_<)

• 5月23日

退会ユーザー

あ、確かに壮大もありますよね。調べてみたら凄く男らしい意味を持つ漢字でした!イメージでの回答すみません💦

• 5月23日
  • 苺

いえいえ、みんながみんな同じイメージを持ってるとも限らないですもんね(*´∀`)
    貴重な意見ありがとうございます😌

• 5月23日
まみママ

2がかっこいいです!あとは5も!

• 苺

蒼という字が好きなので、どうかなと思って✨
    ありがとうございます(*^O^*)

• 5月23日
じゃがポックル

②がいいなーと思いました(^ν^)

• 苺

夏生まれだし蒼の字が好きなので候補にあげました(*^O^*)ありがとうございます😌

• 5月23日
あああ

⑤に一票入れます*\(^o^)/*‌‌
そうごくん素敵な名前ですね( ˶´⚰︎`˵ )

• 苺

ありがとうございます(*´∀`)♪響きが今のところ旦那も私もしっくりきてる名前なので、7割決定な感じです🎶

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

⑤が一番名前っぽい感じで、好きです(^^)

• 苺

ありがとうございます(*^O^*)
    聡という字を調べると、賢いとかあったので、ちょうどいいかなと(^-^)

• 5月23日
苺

確かにそうですね✨まだ1つのアプリでしか検索してないので、いろいろ見てみようかと思います(*^O^*)

名前も素敵と言って頂いて嬉しいです🎶
早く赤ちゃんに会いたいです❤

ぷぅ1987さんもまだ生まれたばかりで、忙しいのに返信して頂いてありがとうございます(*´ω`*)

私もまもなく育児が始まりますが、ぷぅ1987さんも身体気をつけて育児、適度に頑張って下さい(*´∀`)