※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
家族・旦那

旦那さんが中卒の方いらっしゃいますか?そうなると就ける仕事は限られて…

旦那さんが中卒の方いらっしゃいますか?
そうなると就ける仕事は限られてきますよね( ; _ ; )
公務員のように収入は安定しませんし。
差し支えなければ、旦那さんの職種と収入を教えて頂きたいです。
私の主人は建設関係の仕事で毎月手取りで20万前後です。
ボーナスはありません。
私は介護のパートで毎月手取りで7~8万です。
ついこの前まで家賃4万9千円のアパートを借りてましたが
やっていけないので6月末に退去予定です。
ちなみに主人ともいろいろあり私が離婚を切りだすもあちらが納得せず別居状態です。

コメント

あおい

私の旦那も中卒です
短距離配達員で手取りが23くらいです。
残業代も入ってこのくらいです!
多いときは24.25って所

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    子供が生まれる前までは
    2人でなんとか生活出来たんですが
    子供が生まれてからは
    いろいろとお金がかかり
    貯金する余裕もなく苦しいです(。>﹏<。)

    • 5月23日
  • あおい

    あおい

    そうですよね…私は無理せず貯金という考えで頑張ろうと思ってます!
    母から、生まれた体重分を月1で子供に貯金していけば全然いいよ!と言われたのでそうしようと思いました!
    例えば3400とかなら3400円ずつ!とか!

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    今は出産前で赤ちゃんのものや必要なものなど
    準備しなきゃないからお金も使わないわけにはいきませんからね(´っω・`。)
    お母さまのアイディアいいですね.:*♡
    まずはお身体を大事になさって
    出産に備えてください(* ˙ ˘ ˙ *)

    • 5月23日
みんみん☆`

中卒です👍
造船業で従業員の頃が手取40万ほどでした🙆
今は造船業の下請けの会社を経営していて年収2000万ほどになりました😌✨

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    経営してるってことは
    社長さんですか??
    すごい出世ですね.:*♡
    やっぱり学歴は関係なく
    本人次第でどうにでもなりますよね!
    主人にはその情熱が欠けているのかなと思います⤵︎
    別に普通でいいやー。
    今より稼ぎたいとも思わないし
    それなりの給料貰えばそれなりの責任はつきもので面倒くさいし。って考えがあるみたいで(。>﹏<。)

    • 5月23日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    社長さんしてます🙆✨
    私も案外学歴ではないのかな?って思えてきました!!!
    私が大卒なのですが、主人ほうがかなりしっかりしています😣
    お金面だけ私が経理として管理していますが、他は全て主人です☺
    主人の周りは類は友を呼ぶのか←笑
    中卒ばっかりですが、経営してる人も結構いたりします!!!☆

    本っっ当本人次第だなって私も思います😭😭
    確かに旦那さんの言われるように面倒くさいって思っちゃう人も多いですもんね😣👍

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    よくテレビでも見かけますが
    家庭の事情で進学できずに中卒だったり
    昔ヤンチャしてて高校進学しなかったり中退したりしても
    立派に社会に貢献したり
    出世してる人はたくさん居ますもんね!
    こんなに身近にも居るなんて思ってなかったです!
    類は友を呼ぶというのは理解できます(*´ー`*)
    私自身の友人関係もそうですが
    主人にも当てはまりまくりです(笑)
    大切なのは学歴ではなく
    本人の頑張り次第ですね!
    そして人生やり直したい!変わりたい!と思ったら
    若いうちに行動ですね(* ˙ ˘ ˙ *)

    • 5月23日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    本っ当テレビのまんまです。笑
    ヤンチャだった人ほど人情深かったり、偏見なく接したりできる気がします!笑
    変に学歴あったりすると、ちょっとしたことで偏見の目を向けてくるやついますもんね👿💔

    本人次第ですね!本当😭😭
    けど今のゆとり世代は欲がない子が多く、稼ぎは普通で休みが欲しい!(笑)が多いみたいですよね😭👍

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    確かに仲間意識というか結束力が
    すごいですもんね( ˊᵕˋ )
    有名な〇〇大学卒業とかだと
    自分はお前らみたいな下等な人間とは違うなんて見下しちゃうんでしょうね( ; _ ; )

    まさに主人も私もゆとり世代(笑)
    学生の頃、子供に順位をつけるのはおかしい。
    みんな平等じゃなきゃいけない。
    などと教育されてきたので甘ったれてますね!
    大人や世間のせいにするのはおかしいですが
    子供の頃の教育も多少影響したりするもんですよね⤵︎
    稼ぎは普通で休みは欲しい!が
    もっともすぎて笑っちゃいました( ^ω^ )

    • 5月23日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    いますよね、そういうおじ様たち。笑

    私もまさしくゆとりです!笑
    私も男なら稼ぎは普通で休みたい派にきっとなってた気がします🙆笑
    うちの主人はゆとり世代ではないので、やっぱり従業員の子で若い子なんかには、考えが甘い←だの何だの言ってます。笑

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    若いときヤンチャしていたにしても
    ゆとり世代のヤンチャくんは
    やっぱり少したち悪いです(。>﹏<。)
    自分に甘い気がします!
    根性ある人も居ないですし!
    世間に出て貢献したり出世する人は
    いつの時代も行動力、決断力があり
    人望もあつく肝が座っていますから.:*♡
    そんな素晴らしい旦那様に出会えて幸せですね(*´ー`*)

    • 5月23日
  • みんみん☆`

    みんみん☆`

    確かに!!
    私の友達のヤンチャくんも何か中途半端なヤンチャなのかなんかのか分からないようなのもいました!!(笑)
    根性ある人は少ないですよね😣😣💔

    素晴らしいかは謎です←
    なんとも言えません。笑

    他の方へのお返事も見たのですが、私のところも田舎なので同じようにあまり職がないです😭
    田舎はつらいですよね😭

    • 5月23日
mi1219

中卒ですが自営で内装業してます。
波はありますが平均50万ほどです!
頑張ってくれて有難いけどボーナスないし何の保証もないので将来不安です(*_*)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    平均50万だなんてすごいですね!
    それなら旦那さんのお給料だけで
    家族みんな生活できますね♡
    公務員の旦那様に憧れて
    そういう家庭の奥さんと自分を比べて
    劣等感にかられる日々です( ; _ ; )

    • 5月23日
lo9

中卒で鳶系の仕事をしています。
いろいろ事情があるのですが
20~25万は月の支払い分と生活費でもらっています。
支払いは21~23万です😩
あと少しでローンが終わるので
その分貯金できますが、
今は貯金できてなくてカツカツです💧
お金問題って具合が悪くなりますよね(T_T)

落ち着いたらわたしも働こうと思ってます!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    我が家も支払い地獄で
    余裕なんてないです⤵︎⤵︎
    お金のことになると
    いつもケンカで遂に別居にまで
    なってしまいました(。>﹏<。)
    何かいい解決策があればなと思いますが
    世の中甘くないですよね( ; _ ; )

    • 5月23日
  • lo9

    lo9


    うちの旦那は
    どうにかなる!なんとかなる!
    って考えで(;_;)
    はぁぁぁぁってなりますけど
    朝早くから遅くまで働いて
    くれてるので、
    今後は貯金もしたいので
    わたしがパートか
    最終的にはフルで働くかって
    考えてます(>_<)

    甘くないですよね(T_T)
    お互い頑張りましょう〜~!

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    うちの主人もそんな感じで
    貯金もいらない。
    今さえ良ければ、、的な考えなので
    将来が不安です(´っω・`。)
    今後どうするかをじっくり話し合い
    いい方向へ進めばなと思います!
    そうですね!頑張りましょう(* ˙ ˘ ˙ *).:*♡

    • 5月23日
deleted user

中卒で工場勤めで15-21まんです(;_;)家賃45000ですが、毎月やりくりして少しですが貯金できてますよ!早く子供が落ち着けば私も働きたいです(;Д;)(;Д;)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    支払いが多すぎて本当に嫌になります( ; _ ; )
    それでも旦那さんのお給料だけで
    家族3人で生活できるなんて
    きっと奥さんがしっかりしてるからですよね!
    私自身も家計簿つけたことなくて
    お金にルーズなところがあるので(。>﹏<。)
    本当に恥ずかしいです(´っω・`。)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々、わたしも自炊はしてましたが他がルーズでした(∩´﹏`∩)里帰りで実家の節約術見習ったら、生活もなおりました❀✿元々、二人の給で50ほどあったのにあるだけ使って貯金もぜろでした💧

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    同じく私たち夫婦もあるだけ使うタイプです!
    やっぱりここは奥さんが財布の紐をしっかりしめないとダメですよね!
    昔はそうでも現在は旦那さんのお給料で
    やりくりしていて立派だし尊敬します(。>﹏<。)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使っちゃいますよねー(;_;)笑
    旦那は不満ばかりこぼしてますが
    もおやるしかないって感じでやってます!億劫ですが、今まで2人でも水道代が毎月5000超えてて、子供のお風呂やらミルクで心配だったので、毎日5リットルのお水×2を、スーパーに汲みにいって、味噌汁やお茶ミルクなどはその水でやったら、2ヶ月で5000もいかないです❀✿

    • 5月23日
あんずちゃん

うちの旦那も中卒です
クレーンのオペレーター(運転手)をしてますよ
手取りで27万で年に2回ボーナス有りで80万ぐらいです

中卒だとなかなか仕事が選べないので、手に職をってことで結婚してからクレーンの免許を取得しましたよ(o^∀^o)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    すごい偶然かもですが
    私の主人もクレーンのオペレーターです(笑)
    でもお給料はだいぶ違いますね(。>﹏<。)
    きっと田舎で仕事がないのも原因かもしれません( ; _ ; )
    ボーナス羨ましいです.:*♡
    それこそ変な話、会社自体がおかしくて
    怖い人たちが経営してるような変な会社らしくて不安です(´・д・`)

    • 5月23日
  • あんずちゃん

    あんずちゃん


    偶然ですねー(o^∀^o)
    クレーン会社によっては待遇が違いますからね
    旦那の会社はわりと大きい会社な方らしいです
    …やっぱり働いていて稼ぎが少ないと独立する人もいるみたいですよ

    • 5月23日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    やっぱりちゃんとした会社は
    待遇もしっかりしてますね!
    地元の若者が集まったような感じの
    適当な会社らしいので
    待遇もそれなりですよね。
    きっと経営状態も管理も杜撰なんだと思います。
    そんなところでしか働けない主人にも腹が立ちます。
    もっと真面目に家族のことを考えてるなら
    今の会社を辞めてまともな会社へ就職してほしいです(。>﹏<。)

    • 5月23日
ちさ

わたしの旦那も中卒ですが、営業職で月60万は稼いでましたよ!
その代わり出張も多いし帰りも遅いしで、わたしが妊娠した事もあり子供も産まれるしで大工さんに転職しました(笑)
今は月平均30万くらいです。
建設業なのにボーナスも念願の2回出ます。
半分に減ったし今となっては勿体なかったと思いますが(笑)

中途採用の仕事もたくさん出ているし、学歴はあまり関係ないんじゃないかな〜と思います。
わたしも中卒で営業職に中途で就いて、月30稼げていました。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    学歴は関係なくいろんな仕事が出来るんですね!
    私の住む地域が田舎だからなのかもしれませんが
    男は鳶職や建築、建設業など
    女は介護や水商売などしかなくて( ; _ ; )
    主人が今、勤めている会社が
    悪い噂しか聞かないので
    転職してほしいとも思ってました⤵︎

    • 5月23日
  • ちさ

    ちさ

    わたしが住んでいる所も都会ではないけど、意外と稼げるもんだなぁって思ったので参考になれば良いですが(´・ω・`)
    仕事選ぶのって難しいですよね😫💸
    わたしは生活できる範囲で近くにいて欲しかったので大工さんに転職してもらいましたが、お金の事を考えたら転職ってさらに選ばないとですもんね…
    産まれたらまた「営業に戻ってお金稼いできて!」ってなるのでしょうか…(笑)
    お子さんが小さいのに介護職なんて尊敬します。わたしは生まれた時の想像すら出来ていないので…( ´тωт` )

    旦那様が良い職を見つけて、yu*mum♡さんのストレスが少しでも減りますように(♡˙ᵕ˙♡)

    • 5月23日
4児mamaあやちん

私も旦那も中卒ですが
旦那は重機オペレーターです(*´罒`*)
社会保険で引かれても
35万ぐらいで
8月と12月に気持ちボーナスが
あります。

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    思いのほか中卒の方々がたくさん居て
    しかも皆さんしっかりしていて
    お給料も稼げて生活も出来ていて
    すごいなと尊敬します(。>﹏<。)
    我慢さえして節約すれば
    やっていけないわけではないのに
    ある分だけ使ってしまう私たち夫婦は
    甘ったれてますね(´っω・`。)
    いつまでも独身気分ではなく
    夫婦や親になったんだという自覚を持ち
    頑張りたいと思います( ; _ ; ).:*♡

    • 5月23日
ぽよぽよ♡

うちは旦那自営で平均50万。
私が銀行員で手取年収300万越え。それを貯金するしかない( 。゚Д゚。)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    旦那さんの収入で十分なのに
    ぽよぽよ♡さんも働きに出てるんですね(°0°)‼
    とても裕福な暮らしで羨ましいです。

    • 5月25日
ちいめろ

中卒です(*^_^*)
運送会社です!
少なくて25万、多くて40万ありました(*^_^*)
時間は朝6時半〜17時に帰ってきてました(*^_^*)
アットホームな会社で人の紹介ではいりました(O_O)
若いのでおじいちゃんが沢山いる会社に入るとよく動けるので給料交渉も簡単にあげてくれたみたいです(*^_^*)

その前は朝4時〜夜22時くらいで23万とかでボロボロでした(;_;)


今は色々勉強学んだとこで
社長もおじいちゃんで体力的にも、、
って事で取引先も頂けて
二代目運送の社長になりました(*^_^*)

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*´ー`*)
    うちの主人も毎月決まった額が貰えるわけではないので
    とても大変です(。>﹏<。)
    若いのに社長さんなんて凄い大出世ですね.:*♡

    • 5月25日