※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、つわり症状が一時的に消失。過去に流産経験あり。同じ経験の方の結果を知りたい。

※妊活中カテゴリで質問したところカテ違いだとご指摘あったため、妊娠•出産カテゴリで再投稿します

現在、生理予定日から8日経ちました。
妊娠検査薬ではくっきり陽性で、昨日の午前中までつわりのような症状(吐き気、気持ち悪さ)があったのですが、昨日の午後からぱったりなくなり、今日もないです。
ちなみに今朝の基礎体温は下がっていました。

昨年夏から第二子の妊活を始めたのですが、1回目も2回目も化学流産(検査薬陽性後に生理)、3回目は繋留流産(妊娠7週目で心拍確認できず)、医師の指示通り生理を2回見送っての妊活再開で、今回が4回目のチャレンジです。

少し腹痛はありますが、出血はないので、まだ望みは捨ててないのですが、今までのことを考えるとまた流産かなぁと思ってしまいます😢

同じような症状だった方、どのような結果になったか教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理予定日ぐらいからちょっと気持ち悪さがあり、
普段生理が遅れることがほぼなかったので
これは妊娠したかなーと思っていましたが
念には念をで10日待って検査薬してくっきり陽性、
金曜日だったため週明けに病院に行こうと思っていた矢先に出血、
そのまま塊が出て化学流産となりました。
それまでは四六時中眠かったり、微熱が続いてましたが
生理に変わって体調が良くなりました😖

• S

S

コメントありがとうございます😊
    やはり出血があると流産の可能性高いですよね。。
    私は今日は昨日よりきもち悪さが復活し、出血もないので、明日病院で確かめたいと思ってます。

• 2月27日