※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて外出を控えているけど、散歩した方がいいか悩んでいます。スーパーでの出来事がトラウマになり、雪も心配です。みなさんはどうしますか?

北海道に住んでいます!
はじめての出産で2ヶ月の子どもがいるのですがインフルやコロナなどあるので外出控えています。

なので、散歩なども控えているのですが子供的には散歩などして連れ出してあげたほうがいいのでしょうか?

ちなみに、2ヶ月になる前にスーパーに買い物言った時すれ違った人に「小さいのに連れ出してありえない。私なら連れ出さない」と小声でいわれトラウマになってしまいまして。

あと、雪もあり転んでは…とかも考えちゃいます。

みなさんならどおしますか?

コメント

メメ

2ヶ月でこの状況ですし、無理には連れ出さず、でもベランダとかで太陽の光は浴びせてあげると良いかもですね☺️
本来ならお散歩してあげると良いよ、と言うのですが感染症怖いですからね今…。
因みに私は生後1ヶ月からよくスーパーとかに連れ出してました。
当然おばあさんに「小さいのにまぁまぁ可哀想に」とか言われましたが、昔と今は違うしとスルーしてました笑。

• sh

sh

ワンオペだと連れて買い物も行かなきゃいけないとかありますよね😭私の場合、子供いなさそうな若者にいわれました。

• 2月26日
  • メメ

メメ

買い物行ってくれる人いないので、徒歩20分歩いてスーパー行ってました笑。
    そのせいかもしれないしそうじゃないかもだけど、生後2ヶ月で高熱出して風邪引きましたね…😂

若い子は若い子で何にも知らないのでスルーです笑。
    子育ての常識は、同じ子育て世代にしか理解されないので😭

• 2月26日
  • sh

sh

風邪引いちゃったんですね💦今日やけに咳をしていて心配です。
    窓から外見てせみます‼️

• 2月26日

その月齢なら外出は、あまりしなくてもいいかなって思いますね👍

• sh

sh

何ヶ月くらいから散歩とかおすすめですか?

• 2月26日

退会ユーザー

半年ぐらいで首座ってくると外出もしやすいですよ!
    もう少し暖かくなってきたらいいんじゃないですかね😊

• 2月26日
  • sh

sh

無理しなくていいですかね?散歩しないと子供の成長的に良くないのかなとふと心配になりました。最近ずっと子供が寝ていて💦

• 2月26日

退会ユーザー

うちは、散歩なんてあまりしてないです😭
    2ヶ月なら5分程度外に出て風を浴びるぐらいでもいいと思いますよ!
    まだ日中も寝たりする時期だと思いますよ😊

• 2月26日
しょりー

インフルもコロナも気になりますよね!
2ヶ月だったら無理にお外に連れて行かなくてもお家でゆっくり過ごすのでいいと思います☺️

必要で外に出てたりするのに色々言われるのってキツイですよね…

• sh

sh

はい💦それから子供と旦那は車で待ってもらい買い物してます。
    気にすぎかもしれませんが…

• 2月26日

私は買い物には極力行かず家の前を回ったりして散歩してます☺️
5~10分ないくらいなので😅

• sh

sh

天気いいとき様子みて出てみます!

• 2月26日
るるるん

この時期でも、お散歩してあげないなって思いますよね。
少しでも外をみると心が晴れますし😊
10〜15分程度の散歩なら問題ないと思いますよ!!
しっかり防寒してれば✨
買い物だけでぐちぐち言うなんてなんて奴!?
罰当たりますからほっときましょう。
買い物しないとダメな時あるんですから。

• sh

sh

散歩いかないなら行かないでいいのでしょうか?

そうなんです…グチグチいわれたくないですよねー

• 2月26日
  • るるるん

るるるん

少しでも外気に触れると良いのかな?と思い私は毎日出かけてました😊
    子供が4月生まれなので参考になりませんが、冬も散歩してました!
    ちなみに生後1ヶ月から買い物に連れてってました。

• 2月26日
わかめ

私も北海道に住んでいて1ヶ月半の娘が居ますが買い物行ってますよ!ワンオペなので私が行かないと旦那は仕事でいつ行けるか分からないですし💦
私もおばさんによくこんな時に出せるわねって言われましたが気にしてないです!食材無くなって食べれなくなり母乳出なくなる方が私的には困ります💦
私は外歩く時はなるべく大きい通りを歩いて雪が少ないところあるいてます!!あとは赤ちゃんの顔を帽子やジャンバーなどで隠してます!私自身も持ち歩きの消毒持ってマスクつけて出歩いてます!!

• sh

sh

散歩したほうがいいんですかね?!

• 2月26日
  • わかめ

わかめ

私は家にずっと居させて外の空気を吸わせなかったら免疫弱い子になると看護師の母から言われたので家の隣がスーパーなのでそこによく行ってます!!

• 2月26日

私は買い物や散歩していましたよー。お天気の良い日や風がない日でしたが。
私が外に1歩も出ず・・・が辛かったのと、冷たい空気を吸い込むと肺が強くなりますよ~って保健師さんに言われました🤗
町内1周から始めて、5分 10分 15分と少しずつ時間をのばしていきましたよー。

逆に暖かいから・・・とイオンに連れ回す方が私は怖いなーと思います。

はじめてのママリ🔰

あと数日で2ヶ月になる娘がいますが、必要最低限の範囲で連れ出してます💦
ワンオペなので、買い物などは連れて行かないと、どうにもならないので😭😭

それにしても、酷いこと言ってくる人多いですよね…
私もかわいそうだと言われたことありますが、仕方ないと言い返してやりました😂

🐼はじめてのママリ🐼

息子は夏生まれですが、北海道の暑い地域なので散歩してなかったです😂💦
リビングに天井につくまでの大きい窓があるので、毎日 日光浴びて窓は開けていました!

風邪もひかず健康なヤンチャ坊主ですね♪

今は大人でも外出減らしてるくらいだし、無理にしなくてもいいと思いますよ♪
ただ、買い物は必要ですし変な人の言葉は気にせずにいきましょ♪

かんちゃん

3ヶ月の赤ちゃんいますが散歩はしてません😅雪もあるし、まだ外もマイナスの気温なので💦
天気のいい日に日光浴してますよ😊

未だにそんなこと言う人いるんですね!
赤ちゃん家に一人置き去りにするわけにいかない状況なら仕方ないですよね🙄

• sh

sh

参考になります!出なきゃいけないのかな?と心配になりました💦

そうなんですよ。置き去りにする気はありませんが置き去りにしたらしたで虐待と騒ぎますよね!今の世の中

• 2月26日