※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

保育園に子供を預けるためにパートを始める際、103万円か130万円で働くのが得か悩んでいます。手取りを増やすためには130万円が良いかもしれません。上限は自分で決められますか?旦那の会社は扶養手当を出していません。

調べてみたのですが
わからず教えてください。

4月から保育園へ預けるために
パートを始めます。

扶養内で働くために
103万か130万以内で働こうと思います。

どちらが得なのですか?
130万円早めといた方がいいですかん

保育料もかかるし、
旦那の給料も安くて生活がきつくなるので
少しでも手取りが多いのが嬉しいのですが。

あとその上限は自分で決めれるのですか?

ちなみに旦那の会社は扶養手当はでません

コメント

S a a 🌷

旦那様の会社の規定で
月にいくらまでって
決まりないですかね?🤔
あたしはあるので
それを聞いて働いてます!
あと、100万までは
市民税がかからなくて
103万~は
所得税、市民税がかかる
130万以上稼ぐと扶養から
抜けないとダメだったと思います🤔

2児母みぃ

個人的には130万以下が得なのかな?って思い、私は130万以下で働く予定です!
市民税・所得税引かれてもそんな高い訳ではないですし!

上限は旦那さんの会社に確認してみてください!