※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

不眠症で悩んでいます。寝る方法を教えてください。甲状腺の数値が高いです。仕事復帰後、寝つきが悪くて辛いです。睡眠薬を飲むと翌日しんどいです。仕事を辞めずに育休を取りたいが、体調不良で悩んでいます。

不眠症の方いますか?どうやったら寝れますか?
また甲状腺の数値が高いです、、
最近休職してた仕事を復帰しました。休職中は体調が良くなってからはよく寝てました。復帰前日から一睡もできなくなり、つらいです。週末は何もせずによく寝れます。仕事だーと思ったら寝れないです。デパスを飲むと寝れるのですが次の日がしんどいです。心療内科に通っており、睡眠薬をもらいましたが、睡眠薬って飲むのが怖いです。夜中トイレ行くのとか気をつけてとか言われて、、そんなにフラフラになるのかなと思うと、、(>_<)
仕事を辞めればいいのですが、できたら今のところで育休まで取りたいと思ってます。でも仕事内容はキツイです。でも大きい会社なので福利厚生などはまだいい方です。抗核抗体も160倍、甲状腺の数値でマイクロゾームテストが400倍でした。他は異常なしです。無理したらなんか出るんかなあと思ったりします。年末に初期流産してから体調悪くなりました。何を書いているのかさっぱりですが、この先どうしたらいいかわかりません、、仕事人間だった自分がこんなになるとは予想外です。


コメント

ロフティ☆

仕事が完全にストレスになっていますね。。
仕事はどのような内容なのでしょうか?
会社内で職種転換などは対応してくれないのでしょうか?
心療内科などで診断書が出れば社内異動も対応してくれると思います。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    仕事は銀行です。
    前の支店では営業をしていて、それなりに人も多く楽しかったのですが、結婚を機に転勤でこの支店に来ました。今の支店では、内勤になり、今までの仕事と全然違いすぎて毎日戸惑います。人も少ないのに事務量が多く辛いです。地方銀行なのでその地方に転勤願いを出せば移動できますが、距離的にも、旦那もいるので不可能です。。
    本部も何百キロ離れているところにあります(´Д` )

    • 5月23日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    転職されたらどうでしょう?
    社会保険にはいっているのであれば、会社が変わっても継続して入っていればすぐ妊娠しても育休などの手当ては出ますよ。
    今だけでなく、出産後も復職しやすいところに今のうちに転職されたらいいと思います。

    • 5月23日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか?!社会保険に入ってます!
    転職もめちゃ考えてます。
    辞めて新しいところに入ったら1年は産休とか取れないと聞いたのですごく戸惑ってました。子供が欲しいので、ここで辛抱するしかないと思ってました、、!

    • 5月23日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    もしかしたら社会保険や、会社の規定によるのかもしれませんが、うちの会社は会社が変わっても過去2年間の中で継続して12ヶ月間社会保険に入っていれば育休はもらえます。
    たぶんどこの社会保険もそうだと思うんですが。

    • 5月23日