※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
子育て・グッズ

エルゴの新作ADAPTを検討中で、パッド無しでも縦抱きできるかどうか気になっています。暑さや使い勝手についてのご意見をお聞かせください。

エルゴの新作ADAPTを使用してる方
おられますか♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎?
上2人年が離れてたので新生児を横抱っこでも
なんとかやってこれたのですが2人目がまだ1歳半なので
横抱っこだと保育園の送り迎えなど
色々としんどいかと思い
今回新生児から縦抱きできるエルゴを
買おうかと思ってます!ただ旧タイプは
インファント?中にパッドを入れるタイプ
みたいなのですが夏場暑いのではないかと思い
パッド無しでも縦抱きできるADAPTを購入しようか
検討中で…(´・ω・`)やはりパッドがないと
駄目!とかADAPTで全然大丈夫など
ご意見お聞かせください٩( ᐛ ) ✩**・

コメント

deleted user

使ってますが私はすごく楽です\\(◡̈)/♥︎
インサート?中に入れるタイプは暑いし
めんどくさく、難しいみたいです(´°ω°`)💦
アダプトのか楽ですよ💓

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    楽ですか(oロo)!!
    やはりADAPTの方がいいのですね😊✨
    今までニンナナのコンパクトを
    使っててすぐ肩が痛くなって
    使うのも嫌なくらいで…(´・ω・`)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はインサートまで買うのは
    もったいないと思います>_<💦
    多分使わなくなるとおもいますし…
    肩も腰もすごく楽ですよ!
    ぜひおススメします💓

    • 5月23日
  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    そうですよね( ´・‿・`)
    使うのも少しの間ですし
    やはり無しで使える
    ADAPTが良さそうですね(oロo)!!
    肩も腰も楽でこれ1つでいいなんて
    もっと早くから出てれば…笑
    色々教えていただき
    ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 5月23日
コノハ

生後1ヶ月になる子を抱っこする為にこの前購入し、数回使用しました♡(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)
旧タイプを使った事がないので比較はできませんが、別売りのインサート?は必要なく、そのまま使用できるので、わたしは楽チンだなっと思いましたよ♪
足も外に出せます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    お写真までありがとうございます(oロo)!!

    今まで新生児から縦抱きをしたことがないので赤ちゃんが苦しいんじゃないかとか
    色々不安で( ´・‿・`)
    使ってみてそういった
    感じもないですか(´・ω・`)?

    • 5月23日
  • コノハ

    コノハ

    首座りまでは、支え部分を内側に折り込んで使うって感じなので、意外としっかり支えられてます^^
    わたしも始めは大丈夫なんかな💦ってドキドキしたんですけど、思ったより大丈夫でした笑
    基本買い物中使用してるんですけど、歩き回ってるうちに息子はスヤスヤ寝ちゃってます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

    • 5月23日
  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    そうなんですね٩( ᐛ ) ✩**・
    やはり横抱っこだと買い物も不便ですし
    苦しそうとかなくむしろスヤスヤ
    寝てくれるならもうADAPTを
    買うしかないですね!笑

    • 5月23日
  • コノハ

    コノハ

    ですです笑
    金額的にも、旧エルゴ&インサートを買うのとあまり変わらないので、エルゴ検討中ならアダプトの方が楽かなとd(-_☆)
    わたしは新作が出てるとは知らず、たまたまエルゴ買いに行ったら新作出ててナイスタイミングやったな!笑
    と思いました(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)b
    旧型は可愛いデザイン&選択肢があるのでいいですよね(OvO)アダプトはまだ色が2色しかないのがあれですけど、まぁ飽きがこない色&冠婚葬祭でも使える色かなって思います(OvO)

    • 5月23日
  • R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    R..3♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    私もエルゴを色々検索してて
    ADAPTの存在にたどり着いたので
    知らずに旧タイプを
    買って後悔するとこでした笑
    確かに旧タイプの方が可愛いの沢山
    ありますもんねᐠ( ᐝ̱ )ᐟけどやはり
    使い勝手が良くて無難な黒やグレーなら
    全然いいですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

    • 5月23日