※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
その他の疑問

娘が胃腸炎になり、昨夜から嘔吐してます😭嘔吐が服にたくさん付いて着替…

娘が胃腸炎になり、昨夜から嘔吐してます😭
嘔吐が服にたくさん付いて着替え、着替えてはまたその服嘔吐がついて、、を何度も繰り返し、洗濯物がてんこもりでした😭早く洗って乾燥しないと下着など足りなくなってしまうため、軽く水洗いして洗濯機にいれてコインランドリーで乾燥かけてしまいました💦ついでに大人の服にも嘔吐物がかかったため、それも軽めの水洗いに洗濯からの乾燥でした💦色々調べると消毒しないと殺菌できないということですが、このままだと再度その嘔吐した服を着るのはまずいですか😨?
また洗い直したほうがいいですか😢?

コメント

deleted user

ノロとかの場合だと
殺菌できません( ›_‹ )💦
姪っ子が年末にノロ胃腸炎になって
普通に洗濯するだけじゃ
除菌できないと病院で言われてて
塩素系のハイターでつけてから
洗濯するように言われてました😭

  • おはる

    おはる

    やっぱそうですよね😭もういまからじゃ遅いですかね😭?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはるさん

    もう着てるなら仕方ないので
    次から嘔吐物があればそうするしかないかな?と思います😭💦
    妹もそのままハイターはハイターでも
    酸素系のものを使ってしまい
    (酸素系のハイターでは菌が死ななくて)
    もう仕方なくそのまま着てましたが
    幸いうつってなかったです💦
    なぜか旦那さんはうつりましたが😂

    • 2月26日