※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
妊娠・出産

臨月になったら歩かなくても大丈夫ですか?家での運動だけで良いですか?コロナが怖くて外出が不安で、体が重くて歩くのがつらいです。

臨月になったら歩いたりしなきゃダメですか?家でスクワットとか雑巾掛けとかばっかりじゃダメですか?
コロナが最近近くに発症者が出たので怖くて。
あと体が重くて歩くの嫌。😖🥶わがままですよね。分かってるんですけど。辛くて。

コメント

★

歩かなくても生まれてきましたよー😊ちなみに特別動いたわけでもないです😂家事はやっていましたが、気が向いた時にスクワットしてたくらいです✨

• グルミット

グルミット

歩かないと難産になるってお母さんが言ってたんですけど、本当ですかね😖そりゃ、体力あったほうがいいに決まってますが😭😭

• 2月26日
  • ★

体力はたしかにつきますね☺️
    けど寒いし私もスクワットでいいと思います😂

• 2月26日

何もしませんでした!
寒かったし、運動してとも言われない病院だったので🤔

• グルミット

グルミット

運動してとか言わない病院あるんですね😳

• 2月26日

退会ユーザー

運動した方がいいのか聞いたことあるんですが、特にしなくていいと言われました。
    その代わり食事に気をつけるように毎回言われてました!

• 2月26日
  • グルミット

グルミット

😳そうなんですね! できる範囲でやってみます😍ありがとうございます

• 2月26日
ちぃ

真夏だったので家の中でクーラーつけてテレビ見ながらスクワットとかエアロビクスのステップみたいのしてました(笑)

最終的に切迫で安静にしてましたが、普通に産めたし、産後も動けました。

• グルミット

グルミット

切迫だったんですね😖コメントありがとうございます

• 2月26日
べき

大丈夫ですよー!
私あっつい時期で動きたくなくて冷房効いた部屋でほとんどゴロゴロしてましたがちゃんと生まれてきました😊
たまーに、夜涼しい時に夫連れてお散歩しましたけど…片手で数えられるくらいの回数しかしてません😂
スクワットも雑巾がけもしませんでした😅
たぶん、運動を勧められるのは筋肉つけるのと基礎体力ないとへばっちゃうからじゃないかなぁと思います。

• グルミット

グルミット

体力ですよねやっぱり😖なんとか筋トレしてみますありがとうございます😊

• 2月26日
三姉妹💞末っ子長男

動ける範囲でいいと思います!
なにやっても出てこないパターンもありますし😅

• グルミット

グルミット

そうですよね😭 出産はどうなるか😖 ありがとうございます😊

• 2月26日
ダッフィー

私歩いて、運動たくさんしたけど、まさかのへその緒が短くて下がってこなかったですょ😂笑

• グルミット

グルミット

えー🥶🥶🥶 出産は何があるかわからないですね😖

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

しなきゃいけないわけではないですよ!むしろスクワット、雑巾がけしてるなら十分だと思います🤔

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😭

• 2月26日
ママリ

1日1時間歩いてても、スクワットしてても超過の難産でしたよー😭
何もしなくても生まれる人は生まれますし、いま時期はコロナ、インフル怖いですからね💦
お家でストレッチで十分じゃないでしょうか😊

• グルミット

グルミット

ありがとうございます😊そうします

• 2月26日