※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

陣痛の痛みの続く時間はどのくらいが普通ですか?私は痛みが続く時間が短いことで心配しています。


みなさんは陣痛が来て痛みの続いてる時間は
どのくらいでしたか??💦💦


今日の11時過ぎから4~2分間隔で張りがあり
先程病院に行くとしっかり陣痛は来てたんですが
まさかの子宮口1cmしか開いてなくて
先生にも驚かれました…(笑)
でも今日中には産まれると思う〜と言われて
入院道具は病院に置いて一旦家に帰ってきました😭


間隔は4~2分間隔変わらず続いていて
痛みが続いてる時間帯が40~50秒くらいです。

助産師さんに陣痛はちゃんと来てるけど
痛みが続いてる時間が短いからと言われたのですが
みなさん痛みが続いてる時間どのくらいでしたか💦


痛みがどのくらい続くといいのかわからず
質問させて頂きました🙇‍♀️

教えて頂けると嬉しいです✨✨

コメント

あす

1日前に子宮口1cmといわれ、次の日の午前中に産まれました👧🏻

間隔は、写真のような感じです✨続いた時間は1分半から2分くらいがずっとでした🤰

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    ほんとですか!

    今もまだ2~4分間隔で陣痛は来てるんですが
    何か痛みの続く時間が短くなってしまいました😭😭💦

    1分半から2分も続くんですね😱😱💦
    まだまだ程遠いです…😭笑

    今からお風呂に入って身体温めてみようと思います😂

    • 2月26日
  • あす

    あす

    私の場合、陣痛なのか分からず、ギリギリまで待って測ったらこうでした😂

    この後病院行き、1時間後には産まれてました🤣

    お風呂入ると進むって言いますしね😊💕

    • 2月26日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    それは下の子の時でしたか?☺️

    めっちゃ安産ですね!!😳
    なんて羨ましい…🥺💞

    痛みはさっきより強くなってきて唸るくらいなんですが
    痛みの続く時間がまだ1~1分半しかないのでもうちょっと家で粘ってみようと思います(><)

    • 2月26日
  • あす

    あす

    上の子の時です😊✨

    おぉー💕もう少しですね☺️痛み辛いと思いますが、頑張ってくださいね😆💓

    • 2月26日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    ありがとうございます😳

    頑張ります!!

    • 2月26日
バム

私もそのくらいの間隔になって病院に行ったら子宮口6㎝でしたが、痛みの続いた時間は毎回1分ぐらいでしたよ!😂

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    同じ間隔なのに子宮口そんなに開いてくれていたんですね!
    羨ましいです🥺🥺

    1cmと聞いてもう絶望です😭笑

    陣痛の間隔は変わらないのにさっきより痛みの続く時間短くなってしまって焦ってます😱
    これからお風呂で温まって頑張ります😭😭

    • 2月26日
  • バム

    バム

    予定日1週間過ぎてたので赤ちゃんも私の体ももう出さないとまずいぞって焦ってたのかもしれないです😂

    どうでしたか??

    • 2月27日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    昨日の朝11時から陣痛始まり
    そこからずっと3~4分間隔の陣痛続いて夜の11時半に病院に行って入院したんですが
    病院着いて1時間後くらいしたら嘘のように12時間続いていた陣痛がピタりと止まってしまいそのまま朝を迎え
    午前中に家に戻ってきました😢💦

    子宮口も3cmしか開いてなくて赤ちゃんもまだ上の方だし子宮口も厚いみたいで中々生まれてきてくれないです😭😭

    メンタルが崩壊しそうです😱

    • 2月27日
  • バム

    バム

    12時間も続いてからだとメンタルやられちゃいますね😭💭
    長時間陣痛が続いてるけどもう少し時間かかりそうだから、ママちょっと休んで!って赤ちゃんが言ってくれてるのかもしれないですね😢
    赤ちゃんもここまできたら早くママに会いたいと思うので、あまり焦らず、しっかり食べてリラックスして休んでくださいね!!☺️

    • 2月27日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    寝不足もして吐いたりしてたんで休ませてくれたのかもしれないです😢😢

    だいふくさんのお返事で
    気持ちが楽になりました😌✨
    ありがとうございます😊

    • 2月28日