※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女性はフルーツや野菜を食べず、食事に悩んでいます。体に良くないものを避けているが、食べるものが限られており、悪阻中で子供のご飯作りが困難です。同じ経験をした方がいるか相談したいとのこと。

フルーツ全部、米、野菜一切食べないです。
肉は食べますが魚は食べません。納豆もヨーグルトもチャーハンもホットケーキもブーム過ぎて全く食べなくなりました。

焼きそば、ラーメン、パスタ、うどん、(もちろん麺だけ)、カレー、ドーナツ、パンはセブンのスティックのチョコパン、パン屋さんに売ってるカレーパンくらいしか食べません。

体に良くなさそうなものばかりで正直気が引けます😂

おにぎりも食べてくれないのでお昼またいでのお出かけも中々難しいです💦
スティックのチョコパン持っていくか具なしの焼きそばを弁当箱に詰めるしかありません。
食べないと分かってますが、一応おにぎりなど持っていきますが他の子が食べてても絶対食べません。

一時的なものだといいのですが、、
同じような方いますか?😭

恐らくですが食わず嫌いではなさそうなんです。
その都度かみかみしてみな〜って言って口に入れて噛むところまではしているんです😢飲み込もうとすると吐きそうになってます💦

今私も絶賛悪阻中で子供のご飯作るのが一番億劫です、、

コメント

うちも3歳ごろ、全く同じ感じになりました😂

パンでも何でも
とりあえず食べてたら大丈夫ですよ!

しばらく続いたけど
ここ半年くらいで野菜もいくつか食べられるようになりました💡

今年から幼稚園や、保育園ですか?

ママリ

うちは1歳代の時に半年くらい米飯しか食べなかったです。ふりかけをかけたり、チャーハンにすると一口も食べないというか口に入れるけど、出します。喉は通りません。お菓子ならたべる感じでした。
肉も野菜もヨーグルトも海苔もくだものも全て吐きます。
1歳半検診では「お米を食べるならそれだけで良いので食べさせて下さい。お米を食べれるなら問題ないです。お菓子は辞めて下さい。」と言われて半年くらいはお米だけ食べさせてました。お菓子は一口もあげないようにしました。
2回のおやつの時間も米のみにしました。
2歳過ぎて少しずつおかずを食べてくれるようになりました。
米だけでしたが、全く風邪一つ引かなかったです。
お菓子も3歳過ぎるまで一口もあげない予定にしてます。
いつもおにぎりを持ってて、人からお菓子をもらいますが、一口も口にしてないです。
お菓子を全く食べないとご飯類を食べてくれます。最初の数日間はほとんど何も食べないで大丈夫かなと思いますが、元気にしてます。
一度脱お菓子作戦試して下さい。何か欲しがったらおにぎりをあげて下さい。食べなくても良いです。いつか食べます。絶対にお菓子は一口も口に入れないようにしてください。

ななみ

うちも家では食べてくれません💧
基本朝はパン
夜はご飯にふりかけ、なめたけ、卵かけご飯のどれか
そしてお味噌汁でおかずは嫌がります💦
でも、幼稚園では全部食べるんです✨
⬆️
幼稚園は全部食べさせる方針の全給食です。
時期がくれば家でも食べてくれるかなっと思って
幼稚園で頑張ってる分家では無理強いせず、一口だけは食べてで!してますね😓