※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活5ヶ月目で生理遅れて陰性。不妊外来検討中。子連れでも診察可能か悩み中。

二人目妊活中です。妊活をはじめて5ヶ月になります。最初の月はドタバタしていて排卵日を狙えなかったのでそれを含めなくても今月で4ヶ月です。
またリセットしてしまいました。。

今月凄く期待していました。頻尿でしたし体温も高い下腹部痛もあるような?吐き気も夜になるとなんか気持ち悪かったです。
生理予定日は23日だったのですが生理が来ず。24日にフライングして陰性でしたがまだ期待していました。
でも、昨夜寝る前に薄いピンクのおりものが。あ~生理来るかな?と思いましたが朝まで何もなかったのでもしやもしやの遅れて着床出血?とか期待してしまいました。が、今日の朝食後から本格的な生理に。。はあ~。
一人目が早生まれなので次は早生まれじゃない子がいいなあ。次は男の子がいいなあとか思っていましたがそもそも着床しない。。

本当に滅入ってしまいました。

主人と相談して不妊外来行こうかなあ。でも行くとしたら子連れになるし主人は忙しいので最初は私のみになってしまう。子連れでもいいのだろうか?私のみの診察でもいいのだろうか。色々もやもやしていまっています。

愚痴ってすみません。

コメント

ゆゆゆ

わたしも2人目妊活7ヶ月過ぎました、、、
私も着床しないです😭
半年過ぎて、なんでできない?どうして?ってことに気持ちがいってしまい、1月からは不妊外来通ってます😌
まだ妊娠してませんが、色々調べつつタイミングも見てくれて、子連れで行っていますが大丈夫ですよ🙆‍♀️
タイミングによって行かなければなので、どっちにしろ旦那が休みの時にあたる確率の方が少ないですし、不妊専門のところならダメかもしれませんが、私が通っているところは産婦人科、小児科、内科のある、不妊外来なので🙆‍♀️
心配なら病院に確認されるといいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊外来に通われているのですね。
    子連れで行っても大丈夫ということに安心しました✨
    主人と相談してどう言われるか分かりませんが、不妊外来を探して行ってみようと思います。ゆゆゆさんが行かれている病院は内科、小児科も入っているのですね💡うちの近所ではなさそうなので羨ましいです✨

同じ気持ちの方がいて少し気持ちを落ち着かせることができました。ありがとうございました🙇

• 2月26日
ちちぷぷ

同じこと思ってました。
ひとり目早生まれなので、ふたり目はもう少し早く。
ひとり目男の子なので、ふたり目は女の子…
わたしも同じくらいできなかったので、なにより赤ちゃん欲しいと思ってました😂そして、早生まれの男の子が産まれてきました笑
あれ?ですが、本当にこればかりは授かりものですね。
はじめてのママリ🔰さんのところに赤ちゃんがやってきますように💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですね(笑)ちょっと笑ってしまいました😄(笑)
    一人目が3ヶ月くらいでできたので少し焦りもありましたが気長に待ってみようと思います✨
    励ましていただきありがとうございました💡

• 2月26日
ぼーん

私も妊活5ヶ月です!最近また病院通い始めましたよ!排卵してないから排卵誘発するお薬もらってタイミングみてもらって今ソワソワ期です🥶子供さん連れて来られてる方結構いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇🙇
    不妊外来に通いはじめられたのですね👀
    お薬服用中でそわそわですか👀👀着床していたらいいですね❤️
    タイミングみていただいたらちょっと嬉しいかもです💡やっぱり探してみようかなと思います。子供連れも安心しました❗ありがとうございました🙇

• 2月26日
🎀ミニーちゃん🎀

私も今二人目妊活中ですが(昨年の夏頃から)なかなか授からず...なので不妊治療も早々に始めました!
いよいよ授からないので検査したら男性不妊が原因であることが分かりました。

都合よくなかなか主人の休みの日には行けず、何回か子連れでいったことありますが、やはり病院が病院だけに、連れていきづらい感はあります...
保育室があるクリニックに転院も考えましたが、今まで通ってきたところだし、また新しいところに行くと私の情報が0からのスタートになるのがめんどくさくて😅

子連れで行くのは全然いいと思いますよ😊
やっぱり検査、となると女の人ばかりですから、はじめてのママリさんのみの診察でも問題ないです👌

お互い頑張りましょうね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。そして詳しくありがとうございます🙇
    とても参考になりました❗
    主人がいなくてもとりあえずは大丈夫なのですね👀

子連れ💦場所によってはやはりですよね💦💦

はい✨お互い頑張りましょう✨とても励みになりました😄

• 2月26日
ぱんこ

私も2人目妊活半年ほどです。
毎回リセット辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇🙇
    不妊外来などに通われていますか⁉️もしくは検討されていますか⁉️
    本当にリセット辛いです。。お互い頑張りましょう✨

• 2月26日
  • ぱんこ

ぱんこ

今は不妊外来などには通っておらず、検討中です。
    自然に授かれたら...と思っていたのですが、1人目も2年ちかくかかったので、やはり簡単にはいかないですね😓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    色々考えてしまいますよね💦簡単にいかないので本当に悩みますよね💦💦お互い頑張りましょう✨

• 2月27日
まな

私も2人目なかなか出来ず、妊活半年くらいに初めて不妊検査しました!私も子連れ通院だったので、産婦人科で不妊検査、治療をしてる病院に行ってます😊
不妊専門クリニックは、電話で確認したらそこら子連れはNGでした!
検査は夫婦ともに異常なく、いまはタイミングみて妊娠しやすい注射してもらってます!妊活1年1カ月、治療は3カ月目くらいです!1人目がすぐだったので不安ありますが、のんびりがんばることにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません🙇🙇お子さんの年齢一緒です❗(笑)うちは今月3歳になりました(笑)

色々調べられたのですね👀👀私も娘を出産した産院が不妊外来をしていないところなので調べないといけません💦

のんびり頑張る❗今の私に欠けていることです💦💦そういう気持ちをもてるようになりたいです✨

お互い頑張りましょうね✨

• 2月26日
m

1人目の時は、すぐに妊娠されたのですか?
私も2人目妊活中なのですが1人目は妊活始めて20ヶ月目で授かりました。

まだ妊活を始めて5ヶ月とのことなので少し様子見でも良いと思いますが、
2人目不妊もあるので早めに不妊外来へ行っても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは3~4ヶ月でできました。妊活中一緒ですね🎵
    そうなのですね!その際は病院などいかれましたか?

主人に先ほど話したらもう少しいいんじゃない⁉️というので来月またリセットしたら考えてみようかなと思います。
    ありがとうございます🙇

• 2月26日