※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうティー
お仕事

仕事と育児の両立が大変で、情緒不安定になり、仕事や家事でミスが増えてしまい、ストレスを感じています。新しい人が来て仕事が楽になることを期待しています。

仕事と家庭の育児や主婦としての時間を両立するのは、こども1人でこんなにも大変なのかと。。。

最近は情緒不安定なのかこの2日は夜こどものイヤイヤやでないのにトイレ行くとかのわがままにブチギレて。

仕事中に家での反省点をふりかえったり
あーなんであんな大声で怒ってしまったんや
めっちゃいい子やのに
普段ぜんぜん見れてないのに
覚えたての言葉でママが悪いって言われたなあ。

とか考えてボーっとしてしまって怒られたり。

いい加減にしろ!って仕事で怒られました(TT)
こんなこと1歳くらいのときはなかったし
両立できてるくらいにおもってたのに

いまやばいです。

仕事で後輩がやめて二人体制に。
私も時間ギリギリまで働いてます

仕事は大好きで、大好きで天職やと思ってるくらいでした。

それがミスも続き

昨日なんて、子機にかかってきた電話をとって話が終わり、私が切るボタン押してなくて3時間誰がかけても繋がらない。みたいな状態にしちゃってたみたいで

そんなミスなかったのに。

1つ上の先輩はめちゃくちゃ仕事ができる人で
1年の差でこんなにも違うのか。と
卑屈になってしまったり
向いてないのかな。とか考えてしまったり

家での家事も食器洗いは3日は放置してます笑
やばいですよね
よく旦那怒らんなとおもいます

その逆に、お前もやれや
なんでお前のが早いのにお前も放置しとんじゃ

とも思います笑

洗濯にいたっては、干してるとこから取る感じです

後輩がやめてから仕事時間を
長くしてほしいと言われて
うけました。

9時半〜5時半を→→→9時〜6時
このたった30分前後しただけで
いろんなところに迷惑かけちゃって
なんじゃこりゃです

自分の弱さにビックリしてます

イヤイヤ期だからでしょうか。
子育てに落ち着くときってあるんですか。
旦那にもイライラするし、やばいです

鼻ほじるな
ゲップするな
ゆっくりくつろぐな
出張とかいってくれまじで
家に帰ってくるな

っておもいます笑

とはゆうものの私はというと
食器3日洗わんと洗濯たたまんで放置するし笑
なにしとんねんておもいます笑

一応やってます笑
この一ヶ月は持ち帰りの仕事が増えて、それはパートのお前がやらなアカンのかと旦那も私にイライラ

やらんでいい仕事なんてないですが
やらんでいいんやったらやりたくないです!
できれば
早く新しい人きてくれたら分担できて
仕事内におわるのに。

新しい人きてくれたら時間を元にもどしてほしいとオーナーに言おうとおもってます。それは旦那もはやくそうしい!ってゆうてます。新しい人きてくれたら、の前にゆうてやってもらうほうがいいんかな。とおもったり、慣れてきたらまた順調にいくかも。とおもったり

頭ごちゃごちゃです。

ちなみに出勤には車で1時間です。
子育てしながら仕事フルで入ってる人って
どう気持ちの整理してますか。

旦那さんはどのくらい手伝ってくれますか

コメント

雪

私は先月退職して今は職探し中なのですが、自分が働いていた時と似ていると思ってコメントしました。
私は保育園で保育補助をしていました。最初は9時〜17時だったのが17時半になり、18時になり、最終的には8時〜18時になりました。だけど人が次々と辞めていく職場で圧倒的に人手が足りておらず18時になんて帰れませんでした。いつも19時前でした。休憩時間も書面上は取っていることになっていますが実際は20分くらいでお昼を掻き込むかんじでした。
私もゆうティーさんと同じように何で無資格のパートの自分がここまでしなくてはならないのかとずっと思っていました。保育士の正社員は普通に9時〜17時とかに帰っているのに(しかも結婚して子供がいるならともかく独身)。
私はシングルなので今思えばそういう弱みに付け込まれていたのかもしれません。
ゆうティーさんも上司の方に「お前がやらなければいけないんだ」と押し付けられているように思えました。新人が入ってからと言わず今からでも何とかならないかと打診してみるべきだと思います。せめて朝か夕方のどちらかを前の時間に戻してもらうとか。上司も大変だと思いますがやはり自分の心と身体の健康が一番です。仕事が嫌いになる前に行動してください!
長文失礼しました💦💦

• ゆうティー

ゆうティー

実際働いてる時間ってやっぱり書類上とちがいますよね!めちゃくちゃ長い時間ですね。

そうですよね!
    少しづつ話をして、上司もこどもいる方ではあるので時間の件ゆってみます!

• 2月28日