※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが体重200g減少。停滞期かもしれないが、増やすべきか悩んでいます。離乳食1回150g、授乳4回。

生後9ヶ月です👶🏻1ヶ月ぶりに体重を測ると200gぐらい減っていました。停滞の時期かとは思いますが、減っていても大丈夫なのでしょうか?
離乳食の量や授乳回数を増やすべきでしょうか?

ちなみに9.7キロ、離乳食は1回150gぐらい、授乳回数4回です。

コメント

あい

うちも10ヶ月で減って、最近やっと取り戻しました‼️
健康なら大丈夫じゃないですかね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動量も増える時期ですもんね🤔
    減っても特に何も改善せず今まで通りにしてましたか?😌

• 2月26日
  • あい

あい

3回食に慣れた頃に、3時の補食を足したぐらいですかね🤔

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます🥰

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

しっかり食べてるのに減ると言うのは鉄分不足かもしれません😊鉄分を少し意識してあげるといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳
    自分が貧血持ちというのもあって、一応毎日小松菜やほうれん草、ツナなどを鉄分が多い食材は1つ入れるようにしてはいるのですが…💦

• 2月26日