※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトで乳アレルギーの症状が出ることがありますか?突然アレルギーになることはありますか?

乳アレルギーは牛乳が飲めるのにヨーグルトで出ることはありますか?
今まで牛乳ヨーグルト食べられていますが、先程ヨーグルトを娘にあげたら首についたのか首の下にぶつぶつがでていました。
首だけで頬や口周りにでてません。
これがもともとあったのかはわかりませんが、アレルギーの場合はどのようかな症状になりますか?
そして、今まで牛乳もヨーグルトも食べられていても突然アレルギーになることはありますか?

コメント

初めてのママリ

肌が荒れてたや、乾燥してたってことは無いですか?

そこに物質がついて反応を起こすことはよくある事ですよ

  • ママリ

    ママリ

    もともと荒れていた可能性もあります💦
    ただスタイとったら赤くなっていたので荒れていてヨーグルトが少しついたので反応したのですかね?
    そういう場合アレルギーとはまたちがうのでしょうか?

    • 2月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    荒れてた可能性があるなら、そのせいかもですね!

    一応アレルギー反応ではありますが、
    今まで食べてて大丈夫なら
    今後も食べさせて大丈夫です!

    グレード1なので、これが続くようでも
    食べさせて行って問題のない範囲です!


    肌から吸収する方がアレルギー反応起こしやすいので
    そこは今後気をつけてあげればなんの問題もありません!

    • 2月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    アナフィラキシーグレード

    ママリで結構私貼ってるので
    見たことあるかもしれませんが、
    よければどーぞ。

    横に私の汚い字で申し訳ないのですが
    対処法書いてます

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れましたすみません。お詳しくありがとうございました!
    画像参考にさせていただきます!

    • 2月28日
sa

ヨーグルトにゼラチンとか入ってなかったですか?
ゼラチン試したことないならその可能性もあるかなーと🤔
アレルギーの症状は発疹だったり消化器症状だったりですかね。

  • ママリ

    ママリ

    プレーンヨーグルトでいつもと同じ量でしたがたまたま見て赤くなってたので心配になりました。
    発疹がどんなものかわからずですが、30ぷん以上たっても赤いままなのでもともと荒れてたかもしれません。

    • 2月26日
  • sa

    sa

    それならもともと肌荒れしていたのかもしれないですね☺️
    アレルギー心配になりますよね💦
    うちも上の子は最近卵アレルギーが発覚しました😅
    そのまま治ってくれると良いですね😊

    • 2月26日