※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
その他の疑問

コロナ陽性反応が出た方がいる地域にお住まいの方に質問です。どのくら…

コロナ陽性反応が出た方がいる地域にお住まいの方に質問です。
どのくらい行動に制限かけてますか?買い物など行く回数や外食などなど。
コンタクトの度数はかりに眼科に行きたいのですが皆さんならやめますか?😰
知り合いが幼稚園も少しお休みさせるって言ってて皆さんもそうしてるのかな?と気になりました。

コメント

ショコラ

幼稚園には行かせています。
私は持病があるので通院と買い物ぐらいですかね😓

ママリ

人混みにはいかないようにしていますが、仕事も病院勤務でいつも通りですし、買い物もいつも通り、公園もいってます!

⚖️🔮

栃木県住まいの者です。
陽性反応が出た方とは少し離れた地区に住んでいるので、さほど気にせず行動してます🙆🏻
ただ、怖いのでマスクは必須です…😷

ミッフィー

イオンには行きませんが、近くのスーパーやドラッグストア、公園などは普通に行ってます☺
歯医者、眼科にも通ってます☺

ちゃん

隣の市出てました😭
割と近目ですが、生活圏内は被っていないのでスーパー等は行ってます!
一昨日は保育園準備買いにショッピングモールに行きましたが😂
緊急性がないなら行かなくてもいいのかなと思います!

かおり

相模原に住んでます。

子どもを連れてあちこち行かないようにしてます。マスクとアルコール消毒剤は常に持ち歩いて、近所のドラッグストアとスーパーくらいですかね…。保育園は普通に行ってます。上の子は気管支炎で定期受診しているので、それは続けてます。

2週間くらい前、私もコンタクトの度数合わせに行きましたよ。度数合ってないと運転できないしーと思って。。
短時間で用事済ませて、ササっと帰宅すればいいと思いますが…。あとは手洗いうがいですかね。

Sa

専業主婦の妊婦なのでできる限り人がいるところへは外出しないで最低限近場のスーパーに週1回行くくらいにしています。
外食はどこに感染者がいるかわからないので落ち着くまではしません。
運動不足解消のために人が気にならないところを毎日散歩はしてます。
マスク×除菌シート×手ピカジェル常備です。

私なら生活圏内にも感染者いると思ってるので落ち着くまでは今すぐ必要ない外出は病院関連であってもしないと思います😣

隣の市ででました、東京です😣

検診に電車でいくくらいで、あとはスーパーは車で旦那につれてってもらって、それ以外の外出は一切してません😭
カップラーメンとかお肉買いだめしたのでしばらくいかなくてもいいようにしました😭
もし子供が幼稚園通ってたら私なら休ます😣

あんず

愛知県名古屋市在住です。
都市部の人混みは極力避けて、電車バスは使わない。
それ以外はマスクの着用や手洗いを徹底してますが、急でなければ眼科は行かないと思います(´・・`)

ささまる

普通に生活してますよ😊
たまーに公園や支援センターも行ってます😂😂
ワンオペ育児なので買い物も病院も何もかも一緒に行動するしかないですし😧💦

maruu

たくさんの回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます!!

ほんとに早く落ち着いてほしいですよね。。