※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式、夫婦、5歳、0歳で参加する場合ご祝儀袋5万5000円でいいんでし…

結婚式、夫婦、5歳、0歳で参加する場合ご祝儀袋5万5000円でいいんでしょうか?💦

コメント

ママリ

どのような関係性の方でしょうか?
友人でもそれは少ないと思います💦

• ママリ

ママリ

すみません💦金額書いてませんでしたが、友人なら下の方と同じく7万。
    ご兄弟とかなら11万~でしょうか、、

友人は大人1人3万、親族は大人1人5万の計算です。
    +α子供の食事等の分です。
    お互い金額を同じくらいにしようとかあるなら別ですが😊

どちらにしろ、お子さんいると向こうの手間をかけることもあると思うので(子連れでの列席をしたことなく想像ですが、、)、きりよく入れますかね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

あくまで私の意見です!!

私ならキリよく7万包みます😅
引き出物一個だし、子供はお子様ランチだしって理由で子供一人連れていくのなら5000円プラスって意見をよく見ますが、、、きっちり計算しすぎてて気が引けます😅

ここでポチ袋の意見よく見ますが、実際は聞いたことも見たこともないです🥲

min

5万円で大丈夫だと思います!
私も今度結婚式に行くので、周りに相談しましたが、5万円で大丈夫と言われました!

はじめてのママリ🔰

先日夫婦+0歳4歳の4名で出席した際は7万包みました。
内訳としては大人一人3万と子供2人で1万って感じです

はじめてのママリ🔰

7万円包みます!
親族ならもっと包みます!