※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の体調不良、病院で診察受けられましたか?仙台在住の方が、感染拡大を避けつつ子供の症状を判断する方法について相談しています。

子供の体調不良、病院で普通に診察してもらえましたか?

知人に、発熱で受診しようとしたら数件断られた、と聞いて…
今は元気ですがもし具合悪くなったらと思うと不安です。
宮城県仙台市に住んでいます。

とは言え、感染拡大を遅らせるためむやみやたらに受診は控えるべきなのも理解しています。
大人ならまだしも(発熱が異常に続く、倦怠感が普通じゃない 等 ある程度判断出来るため)、こどもの場合は…?と考えています。
こどもも同じように、ある程度は自宅で様子見で良いんですよね?
やっぱりおかしいとなればかかりつけ医に電話して受診するように言われたら行けば良いでしょうか?

体調不良→やっぱりおかしい までの判断が適切に出来るかとても不安です😭

コメント

かかりつけの病院があればそこ、なければ近隣の小児科に電話してみてからいくのをおすすめします!

昨日と今日
体調不良でないですが内科と小児科に行ってますが
発熱や咳など出ているお子さんたくさん受診してましたよ😃

熱など感染症の疑わしい時は受付に行かず外で呼び鈴で看護師さんを呼んで
裏口から入るか、通常通り待合室で待つかで対応してくれています🤗

どちらかと言うと皆さんインフルエンザの疑いですが🙌

インフル陰性でそこから治らない子はレントゲン撮ったり、血液検査をしてました😀

退会ユーザー

その時は電話でどう対応したらいいかを問い合わせするといいです✨

• 2月26日
しー

昨日から鼻水熱で普通に診察してもらえましたよ〜👍

やんちゃ小僧mama

そんなことあるのですね😱息子2人も最近ですが普通に受診できましたよ😂

ままり

皆さん、ありがとうございました!
少し不安が取れました。
参考になりました☺️