※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちか
子育て・グッズ

離乳食初期の吐き戻しについて相談があります。母乳の吐き戻しは多い子で、離乳食も吐き戻すことがあります。いつになったら改善するのか気になっています。

離乳食初期の吐き戻しについて。

元から母乳の吐き戻しが多い子で、マーライオンのように吐く日もあったりしました。
あまりに続いた時に病院で検査しましたが器官などには問題がなかったです。

今は離乳食初期でら今日は標準量完食できたのですが、そのあと母乳をあげてゲップをさせようとトントンしていると、その拍子に先程食べた離乳食と母乳を全て吐き戻してしまいました。

これまでも離乳食の吐き戻しは何度かあります。
元から母乳の吐き戻しが多い子は離乳食の吐き戻しはしょうがないものなのでしょうか?
せっかく作ったのに、食べれたのに、といたたまれなくなります😭😭
いつになったら吐き戻さなくなるのか。。

コメント

はるわた

うちも長男が吐き戻しの多いタイプだったので大変さがよく分かります😂
離乳食後の吐き戻し本当に悲惨ですよね💦
うちは7ヶ月過ぎくらいからピタリと吐かなくなったのでそのくらいまでは仕方ないかもしれません💦

• ちかちか

ちかちか

経験談ありがとうございます!
    7ヶ月過ぎたくらいから吐かなくなったんですね!
    ほんと離乳食混じった吐き戻しが悲惨すぎて、、、せっかく食べれたのにって悲しくなっちゃいますね😢
    あと少しの辛抱かなぁと思って頑張ります😭😭

• 2月26日