※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
妊活

不妊治療1年目で、クロミッドを飲んでいる間に体温が低く、排卵したか不安。体温が低くても大丈夫か心配。

不妊治療1年目です。

クロミッドを処方され飲み終えた頃に検査に行き
卵胞が14mmで内膜も薄いと言われたのですが
1週間後エコー検査したところ
卵胞が12mm内膜が10mmになってました。
基礎体温もちょうどそのときグッと下がってたので
先生からは排卵したね、と伝えられたのですが
なんだか基礎体温が変なのです

全然高温期にならず、なんならずっと低体温..
こんなことあんまりないので不思議で...
今月私は妊娠の可能性ゼロってことなのかな
排卵されてなかったとか?不安で不安で
ただ寒くて体温下がっただけか!なんて
都合の良い解釈してばっかりです。

体温測れてないところもありますが
こんな体温でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

nana

1度目の卵胞チェックの時に大きくなってた卵胞は一つだけですか(><)??

卵胞のサイズ自体測るのには誤差が生じます⚠️前回より今回の方が卵胞が小さくなってたから多分前回のが排卵して別のやつが成長したと判断されたのだと思います(><)

ありえるのなら前回からそんなに卵胞の発育がなく、別のやつが排卵されたと勘違いされたかもしれないですね。
排卵検査薬はどんなかんじでしたか?

• ぶーこ

ぶーこ

多分一つだったかと思います...
    そんな2つも排卵されることあるんですね😨一方は全然成長してなくて、一個しか見てなかったのですが
    排卵検査薬はすみませんしてないのです...その可能性があるってことはまだ妊娠の可能性に期待してもよさそうなのでしょうか😭

• 2月26日
  • nana

nana

2回目でそんだけしか育ってなかったのなら自力発育が難しい卵胞ちゃんの可能性もあります😢😢

• 2月26日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうなんですよ、元々黄体ホルモンも少ないらしいのですが卵も発育がなかなかできず誘発剤を飲まないと大きくならないんです😣
    だからこそこの基礎体温の低体温が謎すぎて怖くって😭💦

• 2月26日
  • nana

nana

私もなかなか卵胞大きくならなかったです😢😢
    排卵後に黄体ホルモのお薬とかもらってないんですか?😢

• 2月26日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうなんですね、一緒ですね
    Runaさんも今も治療中ですか?🥺
    薬貰ってたりもらわなかったりで、今回は排卵したあとだからーってなにもなく終わっちゃいました💦

• 2月26日
  • nana

nana

私は治療の末授かることが出来ました⚠️
    私は多嚢胞プラス黄体機能不全でした😢😢

• 2月26日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうなんですね!おめでとうございます🥺✨✨✨✨良かったですね!そういう話を聞くとこちらも元気もらえます!

ちなみに治療ってどんなことされましたか?もし言いにくいようでしたら全然大丈夫です😨💦

• 2月26日
  • nana

nana

検査などは一通りして卵管造影検査とあとはクロミッド服用してhmg注射してデュファストン飲んでって感じでした✨

• 2月26日
  • ぶーこ

ぶーこ

そうなんですね!
    人工授精とかは経験とかされましたか?私はもう6回やってダメだったので体外をすすめられてる最中で、、

ただ同じような経験者様がいると希望が見えてくる気がして嬉しいです!

• 2月26日