※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_mama
お金・保険

産休前に給付金の手続きを済ませたが、支給は2月から。今月から入っていない。皆さんはいつから入ったか⁉️

9月に産休に入り10月に出産しました。

育児休業給付金の書類は産休に入る前に職場に提出しています。

産休入る前に12月までは給料入るけど、1月は無くて2月に給付金が支払われると言われました。

今月からと言うことで昨日、今日と銀行へいっても入っていませんでした。

みなさんはいつから給付金入りましたか⁉️

コメント

Καnα♥︎

出産して8週間後の翌日からが育休で、その2ヶ月後から申請が可能になります。
何日の出産か分からないですが、申請が少しでも遅れれば3月に入る可能性は少なくないかなと思います🤔

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    要は会社の担当者がいつ申請するか次第です😂

    • 2月26日
  • sa_mama

    sa_mama

    そーなんですね😳‼️
    職場から提出してもらってるのでいつ提出してくれたのか分からないので、もう少し待ってみようとおもいます✨

    • 2月26日
ろーず♡

上の子10月に出産して、出産手当金は4ヶ月後、育休手当はさらにその1ヶ月後でしたね。

  • sa_mama

    sa_mama

    同じ時期なんですね‼️

    やっぱり手当入るの結構遅いんですね😅💦

    • 2月26日
W.H mama

10月9日に出産して、2月18日に育休1回目の手当でました😀
育休と産休共に2月中に振り込みと言われてましたが
産休手当がまだなので、あまりあてにならないかなって思ってます💦

  • sa_mama

    sa_mama

    そーなんですね😳
    やっぱりはっきりした日が分からないからいつなんやろ⁉️って思いますよねぇ…

    • 2月29日