※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
その他の疑問

昨日、2階に住むご夫婦から娘が遊び来る予定で買っておいた冷凍のタルト…

昨日、2階に住むご夫婦から娘が遊び来る予定で買っておいた冷凍のタルトケーキが沢山あるんだけど、娘が急遽来れなくなってしまって、冷凍庫に入り切らなくなってしまったので、貰ってもらえないか?と言われ、冷凍のタルトケーキを2袋貰いました。

貰ってくれるだけで本当に助かるから、お返しとかしない
でね、と優しく言ってもらえたのですが、さすがに何かお返しした方がいいかなと悩んでいます。

旦那に相談しても、結構お世話になってるというか、優しくしてもらってるので、何か返したいという気持ちがあるのですが、冷凍庫に入り切らないほどの食材があると思うと食べ物じゃない方がいいかなとも思うのですが、食べ物以外をお返しするって難しいですよね…

ちなみにご夫婦+わんちゃんで住んでるようです。

何をお返ししたらいいでしょうか?

もはやお返しというか、これ余ってるので貰って
ください的な感じで渡した方がお互いに
気持ちいいですかね??

コメント

®️

どこかに行った時にいつもお世話になっているのでお土産です!みたいな感じでなら受け取ってくれるんじゃないでしょうか?😊常温で日持ちする菓子折とかですかね?
食べ物以外を目上の方にあげるのって難しいですよね😅

ヘリポクター

ケーキがいっぱいあるならケーキと一緒に飲めそうな紅茶とかどうでしょう?
コーヒーもいいですが、好みがありますからね。

メメ

食材がたくさんあるようなおうちなら、紅茶とかの茶葉やコーヒーとかどうですかね?
いつもお世話になってるので気持ちなんです、と渡して嫌な気持ちになるおうちは少ないかなと思います☺️
余りに仰々しいラッピングとかしてあったら気を遣うけど笑。

deleted user

わざわざお返しいらないと言われてらっしゃるのでどこかお出かけした時にお土産買って渡します。
それか実母が遊びに来るときなどに何かお菓子買って来てもらってそれを渡します!
それか、最後に仰ってるように余ってるや作りすぎてしまったのでって感じで渡すのがいいかなと思います🤔