※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pna
妊娠・出産

初妊婦の方です。乳首の周りがブツブツして白いものが出ているのですが、同じ経験のある方いますか?よろしくお願いします。

質問お願いします!

今9週5日の初妊婦です。

今日お風呂に入って気になったのですが
乳首の周りがブツブツ?でこぼこ?になってきているのですが、日に日にそのブツブツから
白いものが出ていて、例えるとニキビの時にでる白い角栓みたいな感じですかね?
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

わかりにくい説明ですが
よろしくお願いいたします。

コメント

とかち

わかります!
同じくです!
私は妊娠中期のあたりで気づきましたが、後期になった今の方が白い角栓のようなものが増えました!
お風呂のとき気がついたら取るくらいで、特にケアしてません(´°ω°`)

私も初期の頃から気付いたら角質みたいなの付いててビックリしました!(笑)いまもあります(﹡ˆ︶ˆ﹡)助産師さんにおっぱいケアされた時に、なにも言われなかったので、おそらく普通に出来るものだと思われます♡中期も過ぎてくると今度は乳首から白いカスみたいなのが出てきます(笑)それは母乳が少しずつ出てきて固まったやつみたいです!母乳カスはお風呂入った時に汚れをとってあげますが、角質は無視してます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡(笑)

pna

ありがとうございます!

同じですか!
何か急になのでびっくりしました!笑
私は初期なので、これからまだ増えていくんですかねぇ、、
妊婦の身体って不思議ですね。

ちょこ

私もなりました꒰ ´͈ω`͈꒱
時にはポロポロ垢のように取れる時もありました꒰ ´͈ω`͈꒱
そして乳首が異様に敏感で痛かったです(´×ω×`)

でも今は23wで、だいぶ胸も大きくなり乳首が痛むのも落ち着いてきました꒰ ´͈ω`͈꒱
乳りんが大きくなって、妊娠前とは随分違う胸になってきました(´;ω;`)笑

香音

わかります(゚ロ゚*)
なんでなんですかね!?
お風呂後は気になって触っちゃいますが、特にケアはしてません(*¨*)

pna

ありがとうございます!

わたしも日に日に増えているのが
わかって、今日特に多くて
びっくりしました!

私は痛さはなく、大きくもならず
今は、この症状だけです。

個人差があるのですね!

pna

ありがとうございます!

私も不思議でたまりません!笑

私もケアはしてないです、、

pna

ありがとうございます!

そうなのですね。
助産師さんが何も言わないなら
大丈夫そうですね。

白いカス‼笑
これから、どんどん変化していくんですね。
私も今のところ角栓は無視してます!笑