※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳増やす方法について相談。頻回授乳で増えるか、他の方法も知りたい。

完母にするために、これから増やせるかお聞きしたいです。

現在生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。

・元々、乳首が偏平&短いので入院中から直母はできず、搾乳機やメデラのニップルをつけて飲ませていました。
・足りない分はミルクで足していて、母乳寄りの混合です。
・3時間ごとの搾乳はだいたい100〜120ml出ていますが、夕方や疲れが出ていると80mlほどしか出ません。
・体調の関係で夜中に母に預けていたので夜中は搾乳したり、朝まで寝たりしていました。なので、ミルクを飲ませてもらっていました。
・1週間前ぐらいから直母ができるようになり、赤ちゃんは休みやすみですが吸いついてくれますが、やはり乳首の形などで疲れるのか片側を飲んだら寝てしまいます。

直母ができるようになり、体調も戻ってきたので夜中を含めこれから頻回授乳に切り替えて母乳が増えるのか教えてくださると幸いです☺️
頻回授乳以外にも1ヶ月からでもこんなことをしたら増えた、などあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに、上の子はミルク寄りの混合だったのでさっぱりわかりません😅よろしくお願いいたします。

コメント

グリンピース

たくさんお米食べてキンキンの飲み物爆飲みしてたら母乳すごい出ました😂

• かっか

かっか

やっぱりお米大事なんですね✨
    キンキンの飲み物も飲んでも大丈夫なんですね!いつもより多めに取ってみます!
    ありがとうございました☺️🌸

• 2月26日