※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

愚痴です。今二人目を妊娠中で、つわり真っ只中です。今ほんとに動きた…

愚痴です。今二人目を妊娠中で、つわり真っ只中です。今ほんとに動きたくなくて、日々寝て過ごしてる感じです。気持ち悪くてツライ。それでも2歳の子もいるので、夜はご飯を作ろうとしますが、やっぱり気持ち悪い。なので、この時期だけでも旦那に頼みたいんですが…。とにかく使えない。ご飯頼んでもキッチンはぐちゃぐちゃのまま。お風呂頼んでも、洗い終わったら呼ばれる。服やタオルはその返に脱ぎっぱなしで部屋はぐちゃぐちゃになるし、とにかく全部中途半端。男って何でこんなに使えないんでしょうね。キツイ口調であれがだめ、これがだめと言ってしまいます。旦那も煙たい顔で聞いてます。最近こんな感じで家の雰囲気悪くて、産まれたらどーなるのか今から不安になります。そもそも頼むのが間違っているのか、このまま言い続けたほぉがいいのか迷ってます。愛ってどんなだったかな?旦那への愛情ってもぉわからない…☹

コメント

まるまる

つわりつらいですよね😭
うちの夫は一人目のときそんな感じだったので体調どう?って聞かれたときに毎日が二日酔いって感じって言ったら血相変えて全てやってくれるようになりました😂夫が酒好きで若い頃から二日酔いの辛さを何度も経験しているので😂

最近ユーチューバーが男が妊婦体験したらどうなるか?!とか
キングコングの奥さんの妊娠中のエピソードトークとかしてるのがあります(決して回し者ではないです😂)

その時旦那はどうするべきだ!とか男性目線でも話しているので夫も理解しやすかったみたいで
それを夫婦で揃って見るようになってますます優しくなりました

ご主人もご主人なりに頑張ってるのかな?とも思いますが今まであまりしたことない家事が苦手ならお弁当でも良いと思いますし体大切にしてください😣
ただやっぱりうちも私が何もしなくていいように動いてくれますがどんくさい所があり先にこれしとかないと後で子供がグズり出すよ早くして

とか言っちゃうと夫のイラッとが伝わってきます
そこは私の努力で我慢すべき、言い方も考えないといけない所だなと思って黙ってます

• mmm

mmm

YouTubeみせるべきでしょうか…
    確かに、今自分がなぜ動くべきか
    わからすにはいいかもしれないですね!
    言い方もやはり気を使ったほぉが
    いいですよね…
    気を使うのも面倒くさい😢
    いっそのこと実家に帰ろうかな…笑

• 2月26日
こっき

わかります!
悪阻はずっと続くわけではないので、ご飯はいっそ買ってきてもらう、デリバリー頼むなどに切り替えて、
お風呂についても全部いっぺんに言っても無理なので、1つずつ行った方が効果的かと思います!

• mmm

mmm

一回でわからないとかほんと不器用ですよね…
    女は要領よくできるのに
    男とは思考回路が違うんだろーな。
    とにかく言い過ぎちゃうのを気をつけようと思います😩

• 2月26日

悪阻中は旦那さんにずっと頼りっぱなしでした😂💦
その人の性格によるかもですね。私よりマメに色々してました😂💦

• mmm

mmm

男性でもそゆ人種だといいですね〜
    旦那に私と変わってくれって思います。笑

• 2月26日
あい

悪阻の時は廃人でした。
とりあえず生活出来ればいいやくらいざっくり思ってていいと思います。
私はコンビニご飯で乗り切りました(帰ってきてからご飯作れないと思ってたので)

• mmm

mmm

食事がほんとに大変ですよね。
    あたしもお弁当とろうかな…😩

• 2月26日
ゆ

ひとり目の時つわりも腰痛もなにもなくなんでも問題なくてこなせてて
今回は、つわりもひどく腰痛もあり
仕事もしつつって感じでした。
旦那からはそんなに家のこと疎かにするなら離婚と言われました。
家のことはお前のやることだから俺がするのはおかしい。という考えみたいです😓

つわりを無事乗り越えると
私がまた何事もなく仕事も家事もひとりでやれてるので離婚とかいわなくなりました。
でももし3人目できたら同じことなるのがこわいので今回で最後にするつもりです…