※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

四国初のコロナ感染で不安。休校になると困る状況。妊娠中で心配。休校意見に疑問。

⚠︎誹謗、中傷コメントはやめてください

四国初のコロナ出ましたね、、
みなさんも
不安など多いと思います。
北海道では
休校になるかもとか、、

政府も日に日に増えていく感染者に
焦る気持ちもわかりますが
私は休校になると困ります。
今、切迫のため入院しており
実家も市外でまた両親とも働いています。
旦那の両親は県外です。
上の子は小学生低学年で
休校になった場合
子どもが1人で留守番をするか
旦那が仕事を休むしかありません。
しかし現実的に
それは難しいですよね、、
こちらにも生活がありますし、、、
テレビで
休校にするべき!
と言うコメンテーターを見ると
「余計なこと言わないで!」
と思ってしまいます、、
学校、保育園が休みになると
困る家庭が多くなる
と言う意見は見かけません。

妊娠しているからこそ
コロナが不安な気持ちは
すごく分かりますが
休校になると困るという意見は
おかしいのでしょうか?

コメント

deleted user

私も、休園休校は大袈裟だと思います😅
どうしても登校させたくないならその家庭だけ休んで引きこもって、親が勉強教えるなりテレビ家庭教師短期で雇うなり工夫すればいいんじゃない?とまで考えちゃいます🤣
あれもやれこれもやれでは成り立たないですよね~笑

  • にこ

    にこ

    大袈裟ですよね、、
    仕事をしてなくて
    お休みできる家庭のみとかに
    本当してほしいです。゚(PД`q*)゚。

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラスの大半コロナやインフルにかかって学級閉鎖するとかならまだ分かるんですが、予防のために閉鎖はしてらんないよなーと思っちゃいます😅

    • 2月26日
あんどれ

おかしくないと思います💦
仕事しないと生活できないですし、その間預ける場所がなくなると困る人は多いと思います😅
そもそも学校だけ休みにしても仕事してる親経由で感染するかもしれないのに、意味あるのか疑問です。

  • にこ

    にこ

    生活ほんと出来ませんよね、、
    うちは今旦那の1馬力だし、
    親は働きに出るので
    意味ないですよね、!

    • 2月26日
めぐみ

私の息子はまだ保育園に行ってませんが、さすがに休園休校は大袈裟な気がします😭
その市で感染者が出たとか、そこに通ってるお子さんの親御さんが感染してしまったとかなら分かりますが、そうじゃないですもんね…

  • にこ

    にこ

    同じ学校で感染者が出たら
    仕方ないとも思えますが
    いま全国で休校になるのは
    困りますよね、!

    • 2月26日
ママ🧜‍♀️

ウチの幼稚園では、コロナではなくインフルの子が多くて園閉鎖になりました💦
仕事を休まなきゃならないし、出歩けないので、ストレス溜まりそうです😓

  • にこ

    にこ

    インフルエンザはウチも冬休み前に流行り
    学級閉鎖ありました、
    それでも大変ですよねー。゚(PД`q*)゚。
    それなのに2週間となると
    本当困ります!

    • 2月26日
deleted user

学校関係で出たらそこは仕方ない話かと思いますが、出てないところで休みとなると。今育休なので休んでも良いですがそうでなかったら現実困ります💦

  • にこ

    にこ

    同じ学校なら
    まだ閉鎖になっても
    理解はできますよね!
    女の人だって
    簡単には休めませんよねー!

    • 2月26日
あーたん

休園、休校にしたところでって感じですよね💦
すぐに感染が収まるわけでもないですし、長ければ夏までコロナの流行は続くみたいですし😔
感染した人が旅行なのか仕事なのか飛行機乗ってチョロチョロしているような状況ですし。。。
働いている身、妊娠中の身としては本当に困ってしまうのでもっと別な対策方法考えてほしいなと思います。

日本は本当に焦るのが遅いな〜と思ってしまいました。
春節の時期にもう中国人の入国は禁止とかにしてくれればここまでならなかったんじゃないかとか、チャーター便で帰ってきた方々の検査、隔離をしっかりするとか何か他にもやることあったんじゃないのかなと…
愚痴り出したらとまらないです😖

にこ

そぉなんですよー!!
遊びにいく人も旅行にいく人も
仕事で電車に乗る人もいるので
学校休みにしても意味ないですよねー。゚(PД`q*)゚。

deleted user

結局休校や休園にしたらみんな出歩いて、菌ウロウロ状態になりそうでそっちの方が怖いです😱
すごくテレビも大げさでびっくりです‼️

  • にこ

    にこ

    そぉ思いますよね!!
    同じ考えの人がいて安心しました☼꒰๑ϋ๑꒱
    Twitterとかでも休校するべき
    と言う意見が多くて
    やめて欲しいです、

    • 2月26日