※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

帝王切開後の布団からの起き上がりや痛みについて質問があります。1人目が早産だったため、退院後の状況が不安です。1階で雑魚寝を考えているので、2階のベッドを買い換えるか迷っています。

帝王切開で、退院してからすぐって布団から寝起き出来ますか?
傷の痛みとかってどの程度でしたっけ?🤦‍♀️
1人目早産児で一緒に退院出来て無いので、想像つかなくて💦

2階のベッドを買い換える予定だったんですけど、産まれてしばらくは1階で雑魚寝しようかと考えてて。

コメント

けー

できますよ。
一人目は全然大丈夫でした。
二人目は退院時の診察で内診台に座るのもベッドに横たわるのも起き上がるのも痛くて痛くて時間がかかりました。
そのまま里帰りで和室に布団でしたが、起き上がるのも寝そべるのもやるしかないのでやってましたよ~
やはり痛みがあるのでゆっくりとした動作ですができないわけではないです。
それに横に寝せているベビーもが突然吐き戻したりするととっさにバッ!と起き上がったりして痛みに悶絶することもありましたが、しばらくすれば治まります😌
なんとかなりますよ♪
(ちなみに退院は術後7日めでした)

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    そこですよね、やるしかない😂😂
    1人目吐き戻しかなり多かったので、悶絶しまくりそうです😂

なんとかします😂
    ありがとうございます!

• 2月26日
ゆんた

2回とも退院の頃には普通に布団で寝起き出来てましたよ😃
そのまま腹筋で起きるのが難しければ一度転がってうつ伏せから四つん這いの体勢になってから起きると楽ですしどうにでもなると思いますよ😊

• あいうえお

あいうえお

あー、確かに1人目そんな感じで起き上がってた記憶あります😂
    どうにかなるし、どうにかするしかないんですよね😂
    頑張ります!

• 2月26日
りんご

退院までに良くなると思います!退院して2階で生活し、水場は1階なので階段毎日昇り降りしてましたが大丈夫でした。1階で寝られる環境であれば1階の方が負担は少なそうですね🥰

• あいうえお

あいうえお

階段昇り降りしてたんですね😭
    痛みに自信ないのと、夜2階で寝かせて1階で家事するのも怖いなと思って😭

• 2月26日