※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん♪
サプリ・健康

【産後のシミ対策】産後、頬の高いところを中心にシミができ始めました…

【産後のシミ対策】産後、頬の高いところを中心にシミができ始めました。ホルモンの影響とも聞きますが、今からでもケアしたいです。
色白なので日焼け対策はしていましたが、シミはできたことがなかったので、いわゆる美白対策はしていませんでした。
オススメのブランドや商品がありましたら、ぜひ教えてください。値段は問いません。
今日SKⅡのカウンターで肌診断してもらいましたが、このままだとこれくらいシミが増える、ケアすればここまで綺麗になるというイメージを見せてもらいましたが、本当に綺麗になるかしら?という疑問もあります。
皮膚科に行くこともできますが、どの程度のシミでかかってもよいものか、悩みます。

コメント

小林

去年の夏までは、資生堂のホワイトルーセントを毎シーズン愛用していました。
できたシミ対策というよりは予防目的だったので、できてしまったシミに効くかはわかりませんが...

SK-Ⅱの肌診断は、他メーカーより辛口だと個人的には思います(^^;

にゃん♪

ありがとうございます。
継続使用して肌トラブルが防げていたのなら、きっと効果があるのでしょうね!
できたものを治せたらもちろん嬉しいですが、進行を止めるというのも大事だと思うので、頑張ります。
SKⅡは辛口なのですね…アクセーヌの肌診断もやりませんか?と言われたので、比較がてらやってみれば良かったなぁ…σ(^_^;)

小林

ホワイトルーセントは、美白効果うんぬんよりも、使ってるとふつうに肌の調子がよかったので、さらに美白効果も期待できるならラッキーぐらいの気持ちで、春になると資生堂のカウンターへ行ってました。
でも今年は育休中の身分なので、継続利用を悩み中です(^^;

私個人の見解ですが辛口だと思います~
美に対してストイックなイメージですね!
10年20年先の未来のお肌を再現してつきつけるなんて、酷すぎますよ。笑
資生堂は甘いです。
三十路オーバーの私が10代のお肌って結果でたことあります、んなわけあるかー!笑

去年の夏はつばが広い帽子を買いました。
赤ちゃん連れながら日傘は無理なので(^^)

ルシェル

先のご回答の資生堂も興味深いですが
花王のESTシリーズも使い心地良いですよ👍✨✨
主に独身時代に使ってましたが30代突入の今も肌トラブル知らずにきてます😄💦
オススメは美白美容液入りの炭酸泡ムースです✨✨泡ムースをパック💆のように使います。肌に浸透していくのが何とも心地よく、エステ要らずになると思います😄💦お試しの価値ありです😃

ただ、シミについてですが、一ミリくらいのシミが1ヶ所気になるものがあります。私は皮膚科ではなくレーザーを検討中です。。過去に美容整形外科でカウンセリングしてもらった事があります。そこでいわれたのは
真っ直ぐ腕伸ばして手鏡を持ち、自分のリーチ分距離を離した時、映る顔が他人から見える感覚なのだそうです😱💦
それをバロメーターにするなら
今はまだあまり目立ってきてないので、将来もう少し濃くなったりシミの数が増えてきたりした時にまとめて行こうかと計画中です。
育児中なかなかゆっくり外出出来ないですが…スキンケア継続して行きたいですね😄💦

にゃん♪

そうなのですね。
わたしはクリニークをライン使いしていたのですが、妊娠中にキュレルに切り替えてしまい…どちらも美白の商品があるものの、効果があるのか疑問で悩んでましたσ(^_^;)
育休中も気に入った商品は使いたいですよね…!

言われてみれば、たしかに老いた先の肌のイメージを見せるって、酷ですよね(笑)
10代の肌なんて言われたら嬉しくなっちゃうなぁ…( ̄ー ̄)

そういえば、わたしも去年、つば広の麦わら帽子を買いました!
当時はまだ妊娠中で日傘メインでしたが…今年使えそうで嬉しいです(*^_^*)

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
炭酸泡、気持ち良さそうです…!
カウンター行ってみますね。

ルシェルさんも、産後にシミができましたか?
たしかに、自分が鏡で見るのと、他人から見た自分は違いますもんね。
主人に聞いてみようかな…σ(^_^;)

わたしは4月から仕事復帰なので、今までほっぽらかしてきたスキンケアを見直そうと思います…忙しさを理由にサボったら、老けてきた気がして悲しいです。・゜・(ノД`)・゜・。

ルシェル

是非❤泡ムース、気晴らしにカウンター行ってみて下さい。
診断後はメイクアップもしてもらえます(≧▽≦)💄 ✨

産後、幸い増えたり濃くなった感じは特にないのですが…
独身時代に出来てしまったものがありまして…(ノω・、)
それでESTに出会いました😄💦
にゃん♪さんと同じく地肌が白いのでちょっとお手入れを緩めると…です😢
ESTのホワイトニングしながら、コンシーラー(プチプラのも混ぜて)でごまかしてます💦

お仕事復帰なさるのですね👍
素晴らしい✨✨
老けてはなりません!
絶対現状キープですっ!
保湿(化粧水2度付け)とホワイトニング薄塗さえ毎晩欠かさなかったら大丈夫です👍
赤ちゃんいるので楽チンで素早く出来る方法見つけて♪
にゃん♪さん マシュマロお肌 のキレイなママでいて下さいね
🎵🎵今からですよ~

にゃん♪

ありがとうございます(*^_^*)
日々のお手入れ、メイクの仕方を見直して、きれいなお母さんで居られるように前向きに頑張ります!