※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子が下痢が続いていますが、熱や風邪の症状はなく、機嫌も良いです。小児科受診が必要でしょうか?

一歳3ヶ月の息子を育ててます。
ここ3日間、うんちが緩かったり下痢が続いてます💦
熱など風邪の症状は全く無く、機嫌もいいのですが
小児科へ受診した方がいいのでしょうか?

コメント

水分や食事が取れてれば様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
もしかすると軽いウイルス性の胃腸炎とかかもしれないので、息子さんのオムツを変える時はママはマスクして手洗いしっかりめにしてくださいね!
私は、全く同じ感じで子供からこの前ウイルス性の胃腸炎もらいました😭
とてつもなく辛かったです💦
子供も小児科に連れて行きましたが、「日にち薬だからね〜。2〜3日で治るけど、一応ビオフェルミン出しとくね」ってぐらいでした💦
機嫌もよく、食欲もありましたが、食べてすぐ下痢でした💦うちは本当に3日くらいで治りましたが、水分取れないようなら小児科受診したほうが良いと思います😊

• こんちくわ

こんちくわ

ありがとうございました!😢
    水分も食事もモリモリ食べてるので様子見てみます!もう少し続くようなら受信してみます、!

• 2月26日