※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲んでいる時や寝ている時に息をしにくそうな感じがする症状について、何ヶ月か経てば自然に治るでしょうか?

生後25日目の新生児です。ミルクを飲んでいる時や寝てる時に喉の奥?鼻の奥?がヒイヒイいって、息をしづらそうな感じがする時があります。何ヶ月かすれば自然に治るものでしょうか?😢

コメント

新生児はみんなそんな感じですよ😊医者曰く勢いよくミルク飲む子に多いそうですよ😊

• 22

22

そうなんですか😢引き笑いのような、過呼吸のような感じになる事も新生児はあるのでしょうか??

• 2月26日

退会ユーザー

よくありますよ〜😊なんでも心配になりますよね😂💓1ヶ月健診はまだですかね?気になるなら聞いてみると良いですよ😆

• 2月26日
  • 22

22

1ヶ月検診は1週間後です😢
    少し日があるので心配だったのですが、naさんからの言葉で少し安心しました。1ヶ月健診の時に、一応伝えてみようと思います😊💖

• 2月26日
みい

未だにフガフガ言いながら溺れるようにミルクを飲んでます😅
いびきも大人並みにでかいです……笑

• 22

22

フガフガとは、鼻が詰まっている感じでしょうか??
    5ヶ月になるとイビキもかくんですか🤣❤️

• 2月26日
  • みい

みい

新生児の頃は鼻の奥と喉の間でミルクが行き来してるのかな…みたいな音です🥺
    今はシンプルに飲める量以上に吸いすぎて溺れてます笑

イビキは新生児の頃からしてました😂

• 2月26日