※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
お金・保険

へそくりは自分の口座にするか、子供の口座に貯金しているが、離婚時にどうなるか心配。離婚話は怖くてできず、姿を消す予定。

へそくりって自分の口座にしていますか?🥺
以前暴力などがあっていざというときのために
貯めておきたいんですが自分の名義だと
離婚するとき折半とかになってしまいますか?
現金で手元にっていうのは怖いので考えていないです!
あと子供の名義の通帳に体重貯金してあげているんですがそれはどうなりますかね?😔


離婚する場合は旦那と話し合いなどはせずに仕事に行っている間にすべて荷物を持ち出して姿を消そうと思っています。普段からバカとかシネとかで話し合いにならないし包丁むけられたこともあるので離婚話をすると殺されそうで怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前の名義なら折半にはなりませんが、結婚後の名前なら共有資産になるかと思います💭

子供の名義で貯金してるのは子供の分なので、親権次第かと😅

  • ほの

    ほの

    そうなんですね!
    ありがとうございます🥺

    • 2月26日
ちぴたん(22)

私は今まで貯めてた貯金を全て
母へ預け、母名義で口座を作ってもらい
そこで貯めててもらいました。
実家など頼れるのであれば、
それが安全かと思います😚

すみません、子供の貯金はどうなるか...
子供のは子供のじゃないんですかね?
わからないですけど😕

人様の旦那様ですが、
包丁はさすがに怖いですね...
私の旦那は喧嘩になっても
そこまではしないです😖
浪費家で盗っ人な人ですが...

  • ほの

    ほの

    実母にお願いするのが一番安全そうですね😯💗

    なんでこうも問題ばかり起こすんでしょうね…

    • 2月26日
ショコラ

もう近々に荷物を持って消えるつもりですか?

それとも、半年、一年後など長期的な計画でしょうか?

私なら、旧姓名義の口座があればそこに入れちゃいます。

無い場合は、母親が協力してくれるなら、毎月母親に送金して母に預かってもらうかな。。。

あとは、無料の弁護士相談とかに聞いてみるとか。。。

てか、そんなヤバイ人間ってどうしてこの世にはびこっているんですかね。。。

義両親などに相談しても、無理なんですか???

  • ほの

    ほの

    今すぐに…というわけではありません😔

    実母にお願いするのが一番安全そうですね‼️

    義実家は頼りにならないです😭

    • 2月26日
  • ショコラ

    ショコラ

    正直、旦那さん、まともな人間では無いと思うので、今すぐ出て行かれた方が良さそうと思います。。。

    暴言もそうですが、どんなに怒りがMAXになっても、包丁などを人に向けるって私なら殺人未遂で警察に突き出すレベルですよ。

    なにより、まだ4ヶ月の赤ちゃんの安全を確保してあげて下さい。

    今、NHKでも虐待や孤育てなどテーマにしています。

    1人で悩まず、助けて!って声を出して下さいね。

    市やNPO法人など主さんをサポートして守ってくれる行政もあります!

    • 2月26日
  • ほの

    ほの

    1度 鏡をパンチで割られて旦那が血まみれになったときに警察呼んであります…これは証拠として残っていると思います😥

    実母には少しずつ相談しています!

    親身になってくださりありがとうございます🙇

    • 2月26日
ママリ

子どもの貯金はお祝い金やお年玉ではなく親が積立しているだけなら基本は折半ですね。
みなさん言われるように実家の信頼できる方の口座をお借りするのが無難です。もし旦那さんが弁護士に介入させてお金の動きがおかしい!と言えば例え旧姓の本人口座でも婚姻後からのお金の動きはチェックされてしまいます。

ままり

包丁😰恐ろしいです😣
まずは身の安全第一に行動してください😣😣

うちは、実家の母に通帳を預かってもらっています😊
主人もしらないお金なので、うちも何かあった時はそれを頼りに生きていくつもりです!
足がつかないように、実母にへそくりを手渡しするのがいいかなと!
送金したり振り込んだりすると記録が残ってバレると厄介なので!