※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

コロナ拡大で外出迷う。友達と会う時、バスor地下鉄どうする?旦那は行かない方が安全と思うが、息詰まるなら行ってもいいかな?

コロナコロナと毎日報道凄いですね…私は大丈夫でしょー、最低限の予防して出掛ければいいか!と思ってましたがこの1.2週間が拡大するかの山場だと言われてるので外出辞めとこうか迷ってます💦
友達から会おうと誘われ、友達の家かショッピングモールに行こうと話がありました。友達の家に行くならバス、ショッピングモールに行くなら地下鉄に乗らないといけません。バスにしろ地下鉄にしろとても空いてる時間ではあるのですが皆さんならどうしますか?
旦那に相談してもうーん、難しいよねー…行かない方が安全だとは思うけどずっと子どもと家にいて息が詰まるなら行ってきたら?という感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少し広まれば保険使って自費での検査が出来るようになるとの事なので、私はそれまで控える予定です💭
今は公費での検査なので症状があっても検査してもらえなかったりするみたいですね💦

もし症状出ても重症化するまで検査して貰えなかったら嫌なので延期してもらうかもしれません😅

• まみぃ

まみぃ

今は検査できる人が限られてますもんね…💦
    ありがとうございました!

• 2月26日
みーーーーー

私はマスクすらしてない人なので行ってしまうかもです!
手洗いうがい、消毒はしてます!
どこにいても感染する可能性はありますし、100%防げないので💦
来月もお出かけする予定ありますし、行っちゃってます❗️

• まみぃ

まみぃ

そうなんですよね…私も気にする方ではなかったんですが、自粛ムードが強くなってきて皆さんどうなのかなーと💦

• 2月26日
ききらら

うーん、私なら行くかなぁ💦
もちろんマスクして手洗いうがいはしっかり行う前提で☺️
コロナも怖いけど、家にこもってても精神衛生上良くないし🍎
お友達の家の方が安心かもですね✨

• まみぃ

まみぃ

できる予防するのは大事ですよね!確かに友達の家の方が安全そうです💦本当、家だとぐずるので自分の精神状態が…ってなります😱

• 2月26日
よこ

私は普通に出かけてます!
一応人が多い週末や時間帯だけ避けてるのと基本車で移動はしていますが……。あとは手洗いやアルコール消毒だけこまめにするように心掛けてます🙂
息が詰まるのもしんどいですしね。
前の方もおっしゃってますがどこにいても感染する時は感染しますし、自分は気をつけても家族が仕事で外に出てるなら家族内感染もありますしね……。
テレビはコロナばかりで不安を煽るので関連ニュースあまり見ないようにしてます😅

• まみぃ

まみぃ

そうなんですよね…私も流石に人混みは避けてますが💦そして旦那も都内まで出勤してるので持ってくる確率も高いし完全に防ぐのは無理ですよね😂本当テレビ付ければコロナばっかだなーと思います😰

• 2月26日
おまま

行くなら友達の家の方がいいですねー!
気休めかもですがバスの方が人少ないですし😅
ショッピングモールも旦那休みの日は家族で行ってます💦

• まみぃ

まみぃ

そうですね、確かに友達の家の方が安心かなって気はします!😖
    自分でどこまで自粛するかは考え方ですよね💦

• 2月26日
まい

わたしはいきません。
友達とは2度と会えないわけじゃないんだし、病気にかかって後悔するよりいいんじゃないかなーと思います。
生後6ヶ月だとそろそろ免疫切れてくる頃だし、私なら慎重になります。

• まみぃ

まみぃ

全然、しょっ中あってる友達なんで断れるんですが相手が2人育児できついらしくよく誘われます!
    免疫切れる頃は怖いですよね💦で書けないのが1番安全ではありますよね😂

• 2月26日