※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカスティ〜
子育て・グッズ

娘が離乳食を始めてからミルクの量が増え、心配しています。皆さんは1日にどのくらいの量を何回飲ませていますか?

いつもお世話になっています。今9ヶ月の娘を完ミで育てています。先週から離乳食が3回食になりました。量的にはあまりたべません。3回トータルで子供茶碗 半分いけば 良く食べた方だと思います。今までミルクをあまり飲んでくれなくて
最近までは1日5回のトータル700mlぐらいだったのに ここ一週間は1日5回のトータル1000ml近く飲みます。立っちやハイハイをするようになり ミルクの量が増えたのでしょうか?
3回食になるとミルクの量が減ると思っていたのに ここに来て増えたので少し心配になりました。みなさんはどのぐらいの量を1日何回ミルクを飲まれてますか?教えて頂きたいです。

コメント

mm.7

9ヶ月のときはまだ2回食だったんですが、1日240を5回飲んでました☺
離乳食もうちもほとんど食べませんでした😨
10ヶ月になったら3回食にしようと思っていたら、10ヶ月前日から急に食べるようになり完食したりしますが、ミルクは相変わらず240を4回。
10ヶ月で夜中起きなくなり一回減りました。
1歳になり、今は240を3回にしてます。
4回にしても飲むんだろうけど、あげてません。

• ルカスティ〜

ルカスティ〜

うちも夜中起きる週と起きない週がありバラバラで260をべろって飲む時もありビックリしてしまいます。今までは飲まない事が悩みの種だったので…ミルクの量を無理に減らさなくても本人次第で大丈夫ですよね。
    コメントありがとうございます。

• 5月23日
  • mm.7

mm.7

何でもかんでも悩みはつきものですよね😭

段々減るっては言いますが、全ての子にあてはまるわけじゃない!育児書なんて無視~!!
    うちは、うち!
    で、飲ませてます(笑)
    上の子がそうだったので、いらなくなったらそのうち飲まなくなるだろうって気楽です☺

• 5月23日
  • ルカスティ〜

ルカスティ〜

毎回育児書に振り回されてしまっています。(~_~;)うちも好きなだけ飲ませる事にします。無視〜〜ですね 笑
    ありがとうございます。

あっっ!ちなみにフォローアップミルクにされましたか?

• 5月23日
  • mm.7

mm.7

その育児書すら買ってないんですが(笑)

うちまだフォロミに切り替えてません👍
    あ、上の子のときの未開封のフォロミが今月切れで、飲ませなきゃもったいない!って飲ませたら、かなり飲み悪くて……キライなんだなってミルクに戻しました😅

フォロミは三回食なっていて、食べが悪かったり、栄養面が心配ならフォロミにしたほうがいいみたいですが、離乳食食べるならフォロミに切り替える必要もないので、離乳食たべるようにもなったからミルクでいっか~で、ミルクです🙌

• 5月23日
  • ルカスティ〜

ルカスティ〜

ありがとうございます。
    なんだか気持ちが楽になりました。

• 5月23日