※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆(ちーママ)
産婦人科・小児科

咳がひどく、夜寝ている時に止まらず、昼寝もできない状況。鼻水は黄色く、熱はない。入院が必要か不安。受診する際、着替えとオムツを持参したい。

•2月10日あたりから咳し始める
•12〜14日に微熱〜8度5分を行き来する
•17日小児科受診し、1週間分のシロップを貰う

シロップは飲み終わりましたが、咳が酷く(乾いた咳、たんが絡んだ咳)常にしていますが夜寝ている時が止まらないです
その為起きてグズグズの繰り返しです
昼寝も咳で寝れないようで起きてしまいます
鼻水は黄色で治ってません
熱は上がらずにいます

あまりにも咳が酷いと熱なしですが入院になりますかね😓
今日受診しますが、念のため多少の着替えとオムツ持って行った方が安心かな…💦

コメント

さくら

吸入だけかな?とは思いますがどうでしたか?😅

  • ☆★☆(ちーママ)

    ☆★☆(ちーママ)

    喘息気味と診断され、粉薬を処方されました😓吸入もしてきました!

    • 2月26日
  • さくら

    さくら

    吸入を何日かしに来ていいよって言われましたか?
    娘の場合は2、3日吸入してもらって良くなります😊

    • 2月26日
  • ☆★☆(ちーママ)

    ☆★☆(ちーママ)

    酷かったら来てと10日分の薬は処方されました💦家に吸入器ないよね〜と言われたので今週は吸入しに行った方がいいんですかね😓帰宅すると咳込んでたので…。

    • 2月26日
  • さくら

    さくら

    薬飲んで夜ひどいようなら行ったほうが早く治ると思います。

    夜、咳で起きなくなったら私は行くのやめてますが起きちゃう時は次の日の朝に行ってます😩

    • 2月26日
  • ☆★☆(ちーママ)

    ☆★☆(ちーママ)

    すぐに治る病気じゃないですもんね…。
    今夜変わらず咳で起きるようだったら明日も吸入しに行こうかなと思います🙇🏻‍♀️

    • 2月26日