※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ☘️
妊娠・出産

妊娠中の結膜炎は影響が心配。眼科受診後の妊婦健診は大丈夫でしょうか?

妊娠中の結膜炎って妊娠に影響ないですか?
2日前にいきなり目やにが凄くでて起きると目が開かなくなってました。
鏡をみると両目が遠くからみても分かるくらい真っ赤で、、、。
しかも少し痛みもあります。
今日から喉も少し乾燥してきて風邪みたいにもなってきてます。
眼科に受診するのですがもしウイルス系結膜炎なんて言われたら次の土曜日妊婦健診とかも行っても大丈夫か心配です😢

コメント

うさぎ

妊娠中結膜炎なりました。
妊婦でも使用できる点眼薬貰いました。切迫入院中で産科の先生の指示のもと眼科にかかりましたが、大丈夫でしたよ🙆‍♀️ただ、人に移るものの場合、1度連絡してから受診ですね!入院中でも相当な除菌がされましたので💦まずは眼科受診して何系の結膜炎か聞くことが良いかと✨
赤ちゃんには影響なしでしたよ!

• ひよこまめ☘️

ひよこまめ☘️

赤ちゃんに問題ないなら安心しました!
    診断が分かったら産婦人科にも相談してみます!
    最近は、コロナとかいろいろあってとても不安になりますね💦

• 2月26日
あんず

不安をあおってしまうと申し訳ないのですが、コロナの前に結膜炎になる患者さんがいるという発表もされているので念のため体調の変化観察気を付けてくださいね😣
私はアレルギー性の結膜炎で年中突然に結膜炎症状が出るので判断つかなくて怖いです😖

どちらにしてもウイルス性の結膜炎の場合は人にうつるので産婦人科には連絡してから受診が必用だと思います😣
眼科ではウイルス性の結膜炎の患者さんがいた場合、患者さんが触った場所など帰られた後すぐに全て除菌するそうなので産科でも何かしら対応しての受診になるかなと思います😌

• ひよこまめ☘️

ひよこまめ☘️

やはり結膜炎もコロナの影響がある可能性もあるかもしれないですよね😭
    コロナだって思っても検査とか受けるのも難しそうですよね😢
    とても怖いです

もしウイルス系だったら他の方に移さないように産科に相談します💦

• 2月26日