※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

堺市東区の保育園、車がないので駅から通える園を探しています。日置荘こども園が希望ですが、人気で希望が薄いです。入園は令和3年4月、1歳で考えています。保育園のポイントや加点について教えてください。わかりやすく説明してほしいです。

堺市東区の保育園、車がないので駅から通える園を探しています!希望は日置荘こども園なのですが人気なんですよね?希望は薄いですよね(*_*)

令和3年に1歳で4月入園を考えています。

両親フルタイムでいま私は育休中です。


言える範囲で構わないので指数のことや、この加点がなきゃ入れなかったわ〜ってのがあれば教えてください(TT)

保育園のことなんもわからなくて、ホームページの点数表見たけど質問がちんぷんかんぷんで、おバカな私にでも分かりやす教えて頂けたら嬉しいです…(TT)

コメント

とと

日置荘こども園は人気ですねー✨知り合いの子が兄弟加点あり、育休復帰でも落ちて第2希望の園に決まってました💦

点数は両親フルタイム、育休復帰だと高い方ですがそこに兄弟加点がある、シングルの家庭が多くいれば負けてしまいますね...😭
あとは他市から転居してくる方や認可外に預けてる方、単身赴任は加点がつきます

その年によって応募人数が違うので倍率が高い年、そうでもない年になるのかは運ですね😂