※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳すぎ〜1歳半の子どもがお昼寝が短い。夜は20時前に寝るが、30分しか寝ない。お昼寝を長くするコツが知りたい。保育園に行かず、家で過ごす日々。

1歳すぎ〜1歳半くらいの子でお昼寝30分とかしない子いますか😖?
ママリでも私の甥っ子(2歳半)も結構みんなお昼寝2時間とかしてくれる子多いですが、短い子いますか?
また夜何時に寝てますか?
朝寝もしてた時はトータルで2時間寝てたんですが、一回になってから1時間とかで別室でベビーベッドで寝かせるようになってから30分とかしか寝てくれないです😖
ベビーベッドじゃなくてリビングで寝たとしても私も一緒に横になってないとちょっとしたら起きちゃいます。
でも今は下の子もいるので泣いたら私は動かざるおえないので別室で寝てもらう方が私の気持ちも楽(音あまり立てないようになど気にしなくていい)なので別室で寝てもらってるのですが、寝起きは眠いのと一人で寝かされたので毎回機嫌悪いです😔
夜は20時とか早いと20時前に寝てるんですが、お昼寝長くするコツとかあるんですかね?
車がないとどこにもいけないので毎日家で遊ぶから体力も残っててお昼寝短いとかですかね?
朝は7時半〜8時すぎに起きて、旦那が休みの日とか7時前に起きたとしても昼寝30分とかしかしてくれないです😔
保育園とか行く予定もないし、私も常に家にいるので特に時間とか気にしなくてもいいけどやっぱり寝てくれるなら2時間とか寝てくれた方が私も少し休まるのになぁと思っちゃいます😖

コメント

かびごん

娘は短くてそれぐらい、長くて2時間、3時間寝る時あります😅長く寝てくれる時はやはり午前中に児童館とか公園等に行ってたくさん遊ぶと長く寝てくれるように思います😌

  • 🧸

    🧸

    やっぱり外とか行かないと寝る時間短いんですね😂
    もう少し娘の授乳間隔が空いて暖かくなったら行こうと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
deleted user

基本は2時間3時間と昼寝してるけど、2人目妊娠を言い訳に外に出ず家で遊ぶ日や雨の日は30分も寝ない、又は昼寝なしが多いです💦
頑張って3時間とかイオンにいてフラフラしたり有料のとこで遊ばせたり、公園で1時間遊ばせてこっちも全力で構ってあげれば3時間昼寝し続けますが……😅
家にいるか少しでも外に連れてって遊んであげるかで昼寝の時間はすごい変わりますね……。
ちなみに昼寝する日もしない日も夜は21時〜22時に寝ます😂これは生後半年からなので多分習慣化してます。今1歳2ヶ月の娘です

  • 🧸

    🧸

    家にいるのが原因なんですかね😂
    もう少し暖かくなって娘もの授乳間隔も空いてきたら公園とか家の外くらいでも行こうと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 2月26日