新生児の日中の過ごし方について教えてください。プレイマットは寝返り前から必要でしょうか。床に何も敷いていない場合、赤ちゃんはどこで過ごすのが良いですか。
新生児の日中の過ごす場所について教えてください😊
現在リビングの床には何も敷いてない状態です。
別の部屋にベビーベッド、リビングにソファーがあります。
以下について教えてください。
①赤ちゃんが産まれて寝返りしだしたら、プレイマットを購入しようかなと思っていますが、寝返り前からあった方が良いでしょうか?
②床に何も敷いてない方は、赤ちゃんは日中どこで過ごしていますか?
- はじめてのママリ🔰(生後1ヶ月)
いくらさーもん
私はキャスター付きのベビーベッドだったので新生児期から2~3ヶ月頃まではベビーベッドに乗せた状態でリビング行ったりキッチン行ったりしてました!
途中からバウンサーを使ったりバンボ使ったり来客用のシングル敷布団をリビングに敷いて過ごしていました(プレイマット買うのが面倒くさくて…笑)最近は寝返り移動が激しいので、リビングに置く用のベビーゲートを購入し、ゲート内の床に使ってた敷布団をまた敷いています笑
ママリ
寝返り前はミニサイズのベビー布団に寝かせていて、最近寝返りし始めたのでプレイマット購入しました!
最初から最後までプレイマットでもよかったかなーと思ってます🥹
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😊
ベビー布団は直接床に敷かれていましたか??
いつかプレイマット買うなら新生児の時から買ってもいいかもですよね。。
ご参考までに、どちらのプレイマットにされましたか?
質問ばかりすみません🙇♀️- 3月12日
-
ママリ
ベビー布団直接床に敷いてました!
最初は自分で動き回ったりしないし問題ありませんでした☺️
プレイマットはこちらの小さい方を買いました🙌- 3月12日
-
はじめてのママリ🔰
画像までありがとうございます🥰
お送りいただいたもの参考にさせていただきますね☺️- 3月13日
コメント