※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が5日目に咳が出て、寝ている間も咳をするようになりました。熱はないが悪化しているため、病院に連れていくべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子、咳が出て5日目。熱はなし。日に日に少しずつ悪化して寝てる間も咳をするように。病院に連れていくべきなのか迷います。連れていった方がいいのでしょうか…皆さんならどうしますか?

コメント

連れていきます!!🏥

• ゆきこ

ゆきこ

その方が安心ですよね!
    ありがとうございます

• 2月26日
まこ

うちの子も2ヶ月の時から咳をしてて、病院行かずにいましたが、結局鼻水も出てきて中耳炎になってしまいました…。今は耳鼻科通いです( ; _ ; )
正直まだ2ヶ月の赤ちゃんに薬なんて処方されても効くのか、、?と思って病院行かなかった自分を責めてます😣

• ゆきこ

ゆきこ

お子さん、お大事になさってください。私も薬なんて処方されるの?行く意味あるの?と迷っていました

• 2月26日
あろは

悪化してるならすぐ病院連れていきます。
うちの子は風邪かな。ということで薬を飲んでましたが一向によくならず
結局2週間は飲んでましたが
飲みきった途端悪化して熱がでて入院にりました💦

• ゆきこ

ゆきこ

そうですよね(笑)連れていくことにしました。お子さん、お大事にしてください。ありがとうございました!

• 2月26日
はーちゃん

うちも先日、3日ほど咳が出てて悪化してきたので、小児科行きました!
熱もなくご機嫌だし、夜もよく寝てましたが心配だったので💦
結局風邪だったので様子見でとなりましたが、いまの時期だと、連れていくにもリスクあるので怖いですよね😭

• ゆきこ

ゆきこ

コロナやインフルが流行ってなければ迷わず連れていくのですが、今の時期だと連れていくのも怖くてすごく迷っていました。お子さん、お大事にしてください。ありがとうございました!

• 2月26日
ゆきこ

そうですよね(;_;)連れていくことにしました。
お子さん、お大事にしてください。
ありがとうございました!