※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Master
その他の疑問

出産祝いのお礼について先日、弟のお嫁さんのご両親から出産祝いのお品…

出産祝いのお礼について
先日、弟のお嫁さんのご両親から出産祝いのお品をいただきました。
弟たちはまだ披露宴をしておらず、お嫁さんのご両親とはお会いしたことがありません。
弟夫婦は東京、お嫁さんのご両親は愛知、こちらは九州。
私自身、お嫁さんに会ったのも1度だけです。
ご両親へのお礼の電話は済ませ、内祝も送る予定ですが、品だけ送るのも失礼かと思い、お礼状を別便で送る予定です。
ハガキだと簡単すぎる気がするので封書が良いでしょうか?
お嫁さんのお父様は会社の社長なので、どうするのが失礼がないのか、どのような文面を入れると良いのか考えますが、イマイチ分かりません(*_*)

コメント

会ったことないのなら封書の方がいいのかなと思いました😅
私も会ったことない旦那の伯父さんから出産祝いいただきましたが内祝いと一緒に
・お礼が遅くなったこと(もらったのが12月だったため)
・子供が生まれてから現在の様子(大きくなって喋るようになったなど)
・インフルやコロナが広まってるので気を付けてほしいこと(ウイルス性の病気が流行っています、どうかご自愛くださいなど)
を書いた封書と娘の写真2枚ほどを送りました😅
伯父さんも会社の社長をされている方で、こちらが北海道、伯父さんが千葉県です。
参考になるかわかりませんがこんな感じです☺️

• Master

Master

遅くなってごめんなさい😭
    かなり参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 2月27日