コメント
ハコ
児童発達の方なので少しズレてるかもしれませんが…最近発表会でそのような計画つくりました。
子どもたちが日常的に親しんでいる音楽を取り入れることで、活動への意欲や主体的な参加を促し、安心して取り組むことができ、達成感や自己肯定感の向上にもつながる。友だちと共通の音楽体験をすることで協調性や一体感を育む。
みたいな事書きました。
JPOPだけじゃ現代的すぎるので、童謡や季節の楽曲も取り入れながら構成しました🙂
ハコ
児童発達の方なので少しズレてるかもしれませんが…最近発表会でそのような計画つくりました。
子どもたちが日常的に親しんでいる音楽を取り入れることで、活動への意欲や主体的な参加を促し、安心して取り組むことができ、達成感や自己肯定感の向上にもつながる。友だちと共通の音楽体験をすることで協調性や一体感を育む。
みたいな事書きました。
JPOPだけじゃ現代的すぎるので、童謡や季節の楽曲も取り入れながら構成しました🙂
「その他の疑問」に関する質問
その他の疑問人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
児童発達支援の方なのですね😊
様々な曲を取り入れたのですね!楽しそうです😊
園長は重箱をつつくタイプで…
JPOPを使いたかった先輩に
「聞いた事のない子には親しみのも何もない。幼児向けは聞いたことがない子も、曲調や歌詞が共感しやすいが。」「JPOPでなければ得られない達成感とはなにか」と言われていて💦
他の人たちはどんな風にしてるか聞きたくて質問させていただきました!