※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

妊娠中期の健診で性別はわからず、おりものの検査を受けました。性交は月1〜2回程度。先生は心配ないと言いつつも、不安が残っています。

さっき、妊娠中期の初めての妊婦健診を受けてきました!
性別がわかるかなーと少々期待を抱いてましたが
まだわからないみたいです😖😖はやく知りたいなぁ笑
赤ちゃんじたいは順調に成長しているみたいでホッとしていますが
先生に、『おりものが多いですね』と指摘を受けました。
性交渉について聞かれました。
わたしは性交渉は、それほど頻繁にはしてません。
したとしても月に1〜2回ほどです。
まぁそんなに詳しくは言わず、『たまにしてます』とだけ答えたんですが。
おりものが多いので検査をしました。結果はまた1週間後に聞きに行きます。
痒みなどはあるか聞かれましたが、痒みは感じないので無いと答えたんですが…
先生に『大丈夫だとは思います』とは言われたもののやっぱり心配です😖😖

コメント

あーか

妊娠中はカンジタになりやすいですからねo(>_<*)o
治っても再発しやすいですし。
出産の時に治ってないと赤ちゃんに感染しますので早めに治療しなきゃいけないです。
気づかないうちになってることもありますが、先生が気づかれて検査もしたので先生に任せておいていいと思いますよ!

• 浜辺美波

浜辺美波

そうですよね、結果を待ちます😖

• 5月23日
みーまま

わたしもその時期おりものが多くて
薬をだされました(´゚ω゚`)⤵︎⤵︎⤵︎

すごい不安でしたが
なんとかなってます!笑

• 浜辺美波

浜辺美波

そうなんですね!!
    薬でどうにかなれば良いですが😖

• 5月23日

カンジタかどうかの検査かな?
先生が大丈夫だと思うと仰ってるのであれば心配いらないと思いますよ(^^)
カンジタになると、赤ちゃんに良くないみたいです。

あと、妊娠週数が進んで後期になったときもおりものの検査しました!
出産時に赤ちゃんに感染しないかどうか?母体に抗体があるかの検査みたいで、3割くらいの人は抗体がない場合があるみたいで、私は抗体が無かったので、出産時に赤ちゃんへん感染防止のために点滴しました(^^)

• 浜辺美波

浜辺美波

カンジタ…までは言われなかったですが
    良くない菌がいないかどうか検査しますとだけ言われました😖
    カンジタじゃなきゃ良いな…

• 5月23日