※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが酷く、点滴通院中。仕事復帰が怖く、悪阻がいつ終わるか不安。休職中の方、復帰までどれくらいかかりましたか?

妊娠12週です。
つわりが酷く、ほぼ強制的に点滴通院しております。
一応仕事は長期休暇をいただいていて
いずれ悪阻が止んだら復帰するつもりではいましたが
点滴をして落ち着いてはいるものの
やはり匂いなどで吐いてしまう事もあり仕事復帰するのがとても怖いです。
つわりで休職された方、どのくらいで復帰を考えましたか?
ちなみに自分の職場は休むときは必ず誰か代わりを探さないといけないので朝悪阻がきついからと急な休みは中々取れないです。

ちなみに悪阻って本当にピタッとおわるものですか?

コメント

mw

気持ちすごく分かりますよ。。
私もつわり酷くて12日間入院しました。
つわりで1.2.3月休ませてもらってます😣今ちょっとつわりが落ち着いてきたかな?って感じなんで4月の中頃に復帰しようかなと考えています!
職場の人先輩方は皆優しい人ばっかりなのでゆっくり休んでいいよと言われたので完全につわりが終わるまで休ませてもらうつもりです😔7㌔痩せて体力も今ないのでちょっとずつ頑張ってみようかなと。。

• ママリ

ママリ

自由のない入院生活絶対お辛かったですよね。😢
    わたしは入院勧められましたがたったの一本の点滴でも相当きついのに入院なんで勇気でなくて先生には軽く怒られましたが断りました。。

私も6キロ落ちていてやっと少しずつですが吐かないように食べれてます…この状態で行っても無理だろうなと分かっているのですが社会的な面で甘えすぎなのかなとかマイナス思考になってしまい復帰を焦っていました。。
    でもご意見を聞いてホッとしました😢
    完全に治るまで待ってみようとおもいます。ありがとうございました。

• 2月26日
  • mw

mw

24時間点滴の毎日でした💔
    私1回断りましたが限界がきたので入院しました。
    私も今あまり吐かないように食べれてます!一緒ですね☺️
    復帰してぶり返したらしんどいので終わるまで休ませてもらいましょう😊
    お互いつわり乗り越えましょう💓

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

本当にすごいです😢
    久しぶりに物が食べれるってとても幸せですよね😢❤️
    そうですね、今でもたまに食べた後すぐマーライオンのように吐いてしまうので焦らずもう少し休もうと思います。
    ありがとうございました😊
    はい!!頑張りましょうね❤️

• 2月26日
m

私も1人目の時つわり酷すぎて1ヶ月くらい入院していました( ´•̥_•̥` )
申し訳ないけど職場のことなんて考える余地もなかったです😖💦
入院してずっと点滴してる方が今よりは楽かと思います、
そして職場のことも考えずに済むので、、。

私は結局生まれるまで悪阻ありましたが、
3ヶ月くらいは休んでましたー!!
傷病手当の紙を書いてもらえたので
お給料も入ってきました☝🏻⭐︎

傷病手当の紙、書いて貰えないんですか?😔💦

• ママリ

ママリ

1ヶ月も入院されていたのですか!!凄いです😢わたしは点滴でじっっとしてるだけでも辛くてどっと疲れたりしてしまうので自由のきかない入院は自分には無理だとわがままを言って点滴通院にさせてもらってます…。
    自分がデキ婚というので計画的じゃなかった分すごく負い目を感じてるんだと思います…周りも妊娠経験してる人も少ないので悪阻がこんなに酷いものと知らないという事もあり、社会的な面で色々甘えすぎなのかなと復帰を焦っていました😢
    でも3ヶ月くらい休んだという意見も聞いてあんしんしております。。わたしももう少し休ませてもらおうと思います😢

わたしは国民保険なので多分そういった手当はないとおもいます😢

• 2月26日